Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

台湾のお友達

2011-05-06 22:53:08 | 子供のこと
夫の学校のご家族2組と公園へ(ご主人達はもちろん学校です)。
一組は台湾から来た家族で、5歳の男の子と3歳の女の子の兄弟。二人ともお昼まで学校に通っていて、その後はいつも家にいると言うので、うっぐが大好きな公園を紹介すると言うことで、いつも遊んでいる日本人のお友達と一緒に遊ぶ事に。

うっぐは、この子達に会うのは3回目。
子供は、言葉は関係ないんだなと改めて思った。ホント羨ましい。

始め、台湾のお友達は初めての公園で遊び方の様子見をしている感じだったけど、あっと言う間に思い思いに遊んで本当に楽しそう。

途中で日本人の友達は上のお兄ちゃんのお迎えがある為帰ってしまったけど、その後も、遊具だけでなく、木の下に沢山落ちている種を拾って遊んだり、その種から新しい芽が出てきているのを発見したり、本当に仲良く遊べてる。

別の公園に移動し、また最初から遊びなおし。


その後も野生のウサギを沢山みたり、アイス食べたり、本当に仲良く遊べました!

5時間も遊びっぱなしだったけど、一度も遊具の取り合いもなかったし、途中からお互い英語で話しているし、一緒に楽しく遊べてよかった~。
言葉なんて関係ないんだね。
ホント羨ましい~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-05-07 10:14:59
国際的でいいね~
やはり共通の英語で話すの?
素敵だけど海外生活は何かとストレスが溜まるもの。
パパも苦労は分かるけど、子育て生活してる女性は普通のこと
(日本のドラマや雑誌、本がいつでも安い価格で見れる。
和食が食べれる、思い通りの子育てグッズが簡単に手に入り自分の教育ができる
など)ができないことがもどかしい。
でもママ達も素敵な経験しながら、頑張る女性に影響を受け女を磨いてね!
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-05-09 02:14:07
この日は一応英語でした。
うっぐも頑張りました。
ちゆママも外国で子育てしていて色々大変な事あるよね。素敵な経験沢山してますますいい女になってるんだろうな~。
返信する