Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

カツカレー

2008年10月26日 21時22分17秒 | ラグビー
全国大会を目指して、恒例の父母会による激励会が行われました。

子ども達は午前練習。
3年生の親と役員さんが朝から準備をして、子ども達と父母全員にカツカレーを振舞ってくれます。
家から持ち寄った炊飯ジャーが25個。展示会みたいでした。
大なべ3つにカレー。
カツは注文品みたいですね。
ゆで卵もありました。その他にサラダ、フルーツ、デザート、ドリンク類などなど。

ここで1年生は吐くほど食べさせられるという伝統。
献立に暫くカレーは封印し、今朝も軽くパンで済ませこの激励会に備えました。
ウチの息子はそもそも大食いなのであまり心配はしてません。
5杯食べたそうです。
グッタリと苦しそうな1年生の中では比較的元気なようでした。
2名吐きました。やっぱり今年もいましたよ。
年々あまり無理強いはしないようになったそうです。
だよね。意味ないよね。

でも悲壮感はなく明るく楽しそうでした。
子どもへの激励と労いの意を込めた親の気持ちを表す会なんだな、と思いました。
特に3年生の親にとっては深い思い入れがあるんだろうなあ、と入部して半年経って感じるようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県予選 | トップ | 秋好日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事