Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

風にも負けず

2009年05月14日 22時58分57秒 | 農作業
桃の摘果作業をしています。

きょうは午後から風が強くなりました。春先のような冷たい風ではなく、心地よい、というにはちょっと強すぎましたかね。
風でぐらつかないようにしっかり身体を支えながらの作業となりました。

身体は支えられるとして、桃の枝は風で撓る撓る。それじゃ作業はできませんがな。。。

風に煽られて心配になるほど撓るのですが、だからといって枝が折れるわけでもなく、葉っぱが飛ばされるわけでも実が飛ばされるわけでもなく、強かなものです。
これから収穫までまだまだ1ヶ月以上、風雨に晒されながらも大きく育っていくのだから、大したものだなあ、と感心してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。