Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

野生の目覚め

2009年03月02日 22時52分15秒 | 日々暮らし
家に帰ってきたらコロちゃんが一人でガサガサとトチ狂っているので、なーにバカやってんだか、と思って眺めてみたら

きゃー!ネ・ズ・ミ!

すごーいすごーい、ネズミ捕ったんだね、コロちゃん!

小さいかわいいネズミです。
もう長い時間いたぶっていたんだね。私が見たときはもうすでに死んでいるようでした。
放り投げたりドリブルのようにかき回したり異様な興奮状態でした。
オモチャになるものならなんでも、紙くずでも、ビニールでも、お菓子でも、動かせるものならなんにでもジャレついて遊んでいましたが、これまでのどんなオモチャよりも桁違いの興奮度でした。
あの素早い動きは狩のための訓練だったんだねえ。

ネコといったらネズミですが、いやー、本当に捕ってくるとは!

きゅうに大人びて見えました。
というか、野生の雰囲気を漂わせています。

さんざん遊んだあとには、食すわけですよ、当然。
子どもが留守の時でよかった。
いたいけない息子ちゃんたちにはショックが大きいだろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。