Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

桜めぐり

2011年04月12日 20時57分44秒 | 四季折々


4月12日は武田信玄の命日にあたり菩提寺の恵林寺ではお祭りとなります。
今年は桜が遅れていてちょうど満開。こんなことはめずらしいです。

となると、この近辺はちょうど桜の見頃ということ、花見ドライブに出かけました。



まず目指したのは「慈雲寺のイトザクラ」
狙い通り、いや、狙い以上に堪能できました。
このロケーションがたまりません。



樹齢300年のイトザクラ。
18年振りに訪れましたが、樹はさらに勢いを増し、周りはよく整備され、立派な観光スポットとなっていました。



次に行ったのが「勝沼駅」
本当はここに寄るつもりではなかったのですが、遠目にもあまりにすごい存在感につい引き寄せられました。
来てよかった~!



本数といい、咲きぶりといい、周りの眺めといい、素晴しい!
大満足して家に帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉あつめ | トップ | 受粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々」カテゴリの最新記事