Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

台風の影響

2007年09月07日 20時24分16秒 | Weblog
たいしたことありませんでした。

この辺は近くに笛吹川があり、洪水の心配はまずないです。
上流域になるので川はずっと低いところを流れており
あれが溢れることはまず考えられない。
崩れる恐れのある山や崖もないので平気です。

風が強いと怖いですが
柿の葉っぱが落ちたくらいでたいした害はなかったです。

その笛吹川が昨夜からゴウゴウと轟音を轟かせて
私を呼んでいるではありませんか。
今朝になって空はすっかり晴れ上がり
そそくさと軽トラに乗って出掛けました。
川を見に。

だって、普段はショボショボした水量しかない川が
濁流渦巻き荒れ狂う大河になっているんですよ。
見逃すわけにはいきません。
岩手橋を渡り亀甲橋を渡って帰ってきました。
ああ満足。
被害を受けた方々、ごめんなさい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。