Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

通勤時間

2007年09月05日 20時57分33秒 | Weblog
勤め先には車で通っています。
朝40分、帰り30分。
次々と道路が作られて、無駄だ、自然破壊だ、とか言いながら
やっぱり新しい道は便利でついつい利用してしまいます。
渋滞も少なくなり、私の通勤時間は以前よりはるかに短縮されました。

ちょっとしたスカイラインを行きます。ちょっとドライブ気分。

一面に広がる桃畑から煙が立っているのにふと気が付きました。
へぇ、と思って遠くを見渡すと
盆地の至るところから煙が立っているではありませんか!
え~?あれは桃屋さん?ブドウ屋さん?
今の時期、何を燃やしているの?
みんな、ちゃんと消防署に届けをしたの?
してないだろうなあ。
あれだけの件数電話がいったら消防署も大変だよな。
だから現実離れした御触れなんかしなければいいのに。


などなど
80km/hの車の中で瞬間考えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。