Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

米50kg

2007年07月23日 16時03分58秒 | Weblog
月曜日は好きです。
みんな出掛けてしまうから。

と思ったら、そうだ、夏休みだ。
これからしばらくお昼ご飯を作らなくてはならないんだ。
いつもの平日なら母と二人だけだから支度というほどの支度もしないのに。

料理は嫌いじゃありません。
結構上手なんじゃないかと思っています。
ありあいの材料で作るテキトー料理、よく言えば創作料理が得意です。
あれとこれと…閃くものがあるのですね。
感覚で作っていくと、結構イケル。

長男は一人暮らしをしているので実質5人家族になりますが
夕飯に炊くご飯が6合。
中学生の三男が食べる食べる。
ゆっくりお酒をいつまでも飲んでいるお父さんの分は、うっかりするとないです。
長男が高校生の頃が一番のピークだったかな。
1ヶ月50kgのお米じゃ足りないくらいでした。

モリモリと食べる姿を見るのは幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の力 | トップ | 床屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事