Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

静岡観光

2023年09月26日 21時45分00秒 | 日々暮らし
9月10月はレジャー月間、きょうは静岡へ行ってきました。


まずは久能山東照宮。
初めてです。


石段の段差が高く、脚の弱い人には辛いですね。
でも、いい石を使ってきっちり造られていて凄く立派。


日光東照宮ほどではないですが、荘厳華麗な造りです。家康さんの威厳が充分に感じられます。


眺めも良いし、雰囲気のある素敵な所でした。
ただ、参道の石段が1000段あると聞いて、それは無理だわと思いましたが


あとで覗いてみたら、緩やかな石段が九十九折りになっていて、これならなんとかなりそうですね。




私達はお手軽に日本平からロープウェイで往復しました。



お昼は清水の魚市場でどどーんとマグロを頂きました。大満足。贅沢過ぎ。


そして次は三保の松原へ。


海の向こうに富士山もバッチリ見えました。

清く正しい静岡観光をしてきました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野に避暑 | トップ | 十五夜さん23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事