Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

春を満喫

2013年03月24日 17時30分04秒 | 日々暮らし


八代ふるさと公園。
ここはイチオシの桜の名所です。
山梨では3本の指に入るんじゃあないかなあ、と私は思っています。

古墳のあるエリアと



桜の古木が密集しているエリアと

どのエリアもとてもよくて、どこを眺めてもどの角度から眺めてもとてもいい。
小高い場所にあるので、どの方向を眺めてもとてもいい。
周辺の果樹園風景も山々も甲府盆地の眺めもとてもいい。

桜が咲いた桜が咲いた、の報道に
同じく桃の蕾も開花寸前ではありますが、農作業は一旦お休みとして、桜を求めてドライブに出かけました。
どこもかしこも春色でとてもきれい。
一番の目的地のふるさと公園は、桜はまだ3分咲きほどでしたが、のんびりゆったりと春を満喫してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り | トップ | 絵画展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事