Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

ねこ元気

2009年04月20日 21時12分04秒 | 日々暮らし

リンゴの木に登って遊んでいるコロちゃん。

快挙(?)がありました。
昼間、家の中にツバメが迷い込んできてしまいました。
あぁあぁバカだねえ、とあちこちの窓を開けようとして間もなく
ツバメはコロちゃんに捕まってしまいました。

私は現場を見てはいなかったけど、だらしなく寝そべっていた姿勢から一瞬にしてジャンプして捕まえてしまったらしいです。次男によると。

すごいなあ、さすが日頃の鍛錬の賜物。

いそいそと台所の奥へと咥えていきましたが、そこは経験不足、口から放したら、ツバメは飛んで逃げてしまいました。私が開けた窓から。
鳥は飛んでっちゃうんだねえ。知らなかったねえ。残念だったねえ。

暖かくなり虫や鳥がチョロチョロするようになりコロちゃんはうれしくってしかたありません。庭を走り回っています。勢いあまって木の上までも。

明日手術を受けるなんてつゆ知らず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。