Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

十五夜さん22

2022年09月10日 21時53分00秒 | 日々暮らし


十五夜さんです。
いつものようにコロスケもいる。

今年のお供ラインアップは


ウチで採れたシャインマスカットとベリーAと桃。
ブドウは売り物用ではないので見た目は良くないですが味は普通に美味しいです。
桃はプロの技、商売品です、えっへっへ。
晩生種ですが十五夜さんにお供するのは初めてかも。


栗がちょうどきょう初物が採れました。
お皿に乗っているのは月見団子の代用品。
カボチャで月見団子をイメージして作ってみましたが程遠いですね。


ススキは穂はなく葉っぱだけ。
家周りのモノだけでお供を支度しました。
不備もありますがお月さま許してね。

肝心のお月さまは


出ました出ました、綺麗なお月夜です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。