おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯

2004-06-16 21:04:21 | ごはん
今日の晩御飯です。
今日は和風にしてみました。
ごはん
たらこ
味噌汁(こさん竹、水菜、あげ、ねぎ)
アマダイの焼物

こさん竹って何かな?って人がいるかもしれないですね。細いたけのこなんです。しゃきしゃきしていて歯ごたえがよくて美味しいんですよ。味噌汁以外にもいためものとかでもおいしいですよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ好きです (ねこまた)
2004-06-16 23:34:14
だから、こさん竹、気になる~。

ちなみにしなちくも大好きです。

竹類って、しゃきしゃきした歯ごたえと風味がたまらないっすよね。

ああ、腹へってきました;;

返信する
おいしいですよね。 (yauo-i)
2004-06-16 23:46:52
ねこまたさんこんばんは~。

たけのこ美味しいですよね。こさん竹は特に大好きです。今日買ってきたのはイトーヨーカ堂で買ってきたんですけど、100円でお味噌汁に入れてちょうどいいくらいの量でした。

実家にいる頃はこさん竹って近くの自生しているところに取りに行くものであまり買ったことなかったんですよ。パックに「鹿児島産」と書いてあったもので懐かしくてつい…。

私のところに来ると皆腹減らしになるようです。そういう私もあんなに食べたのにきゅるるるる~(苦笑)
返信する
友達の~~~和♪ (みみず )
2004-06-17 00:02:26
和菓子好きな私は、和食も1番好きです!

おいしそ~☆(><)

こ~言うのって毎日食べても飽きない感じですよね☆

yauo-iさんて、何でも作れるんですね~☆

お料理習ってたんですか?
返信する
自己流ですよ。 (yauo-i)
2004-06-17 00:08:06
みみずさんこんばんは。

私も和食大好きです。ていうかお母さんのご飯が好き☆まだ母の味は出せないです。

料理は家でお手伝いをしていた程度で誰かに習ったことはありませんよ~。インターネットや雑誌のレシピはかなり参考にしています。料理も習うより慣れですよ。

私の場合食べるのが好きなのであまり苦にはならないんですけどね。

でも食べさせる人がいないっていうのはなんだかね…。
返信する
いいですね (ねこまた)
2004-06-17 00:24:20
いいですね、料理のできる女性。

私の場合、自分で作ってしまう事が多いのですが、たまには美味しいもの作って欲しいなぁ~、なんて思うときもあります。

食べさせる人はそのうち現れますよ^^

男の立場から言わせてもらえば、できないよりはできる女性の方がいいですもん。

返信する
φ(.. ) メモメモ (みみず )
2004-06-17 00:47:50
>男の立場から言わせてもらえば、できないよりはできる女性の方がいいですもん。



聞いてた?サザエさん??ココ・ココ、メモよ!!!φ(ーー;) メモメモ
返信する
料理のできる男の人 (yauo-i)
2004-06-17 00:48:36
ねこまたさんこんばんは。

ねこまたさんは自分でお料理をされるんですね。ねこまたさん作料理も見てみたいです♪



私は見ての通り食いしん坊なので自分で美味しいものを食べたいばかりに作ってしまうんですけど、男の人が料理ができるっていうのはいいなあと思います。完璧に出来なくても自分が具合が悪い時におかゆくらいは私のために作ってくれるような人が理想的ですね。
返信する
みみずさんがφ(.. ) メモメモ してる! (yauo-i)
2004-06-17 00:52:31
みみずさんこんばんは。

>聞いてた?サザエさん??ココ・ココ、メモよ!!!φ(ーー;) メモメモ

メモメモしてるよ~。

ねこまたさんから一個教わりましたね。

こういう時男性からの意見って貴重ですよね~。ねこまた先生に「いい女の条件」伝授していただかないと。
返信する
発見です。 (panda)
2004-06-17 01:27:54
こんばんは、yauo-iさん。

こさん竹、初めて知りました。

おいしそうですね~♪今度探してみよ~っと。



うちも今日は和食だったのですけど、

何だか落ち着きますよね、和食って。

日本人だからかしら、不思議だわ。

返信する
こさん竹 (yauo-i)
2004-06-17 01:36:50
pandaさんこんばんは。

和食はやっぱりいいですよね。pandaさんのおうちの煮物おいしそうでした☆

こさん竹はうちの実家の方ではよく売っているものなんですよ。しゃきしゃきなんだけど食べやすいので是非お試しくださいね。煮物に入れてもたぶん美味しいですよ。
返信する