おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/8) むしむし。

2004-08-08 21:17:08 | ごはん
今日の晩御飯
冷やしとろろおくら月見そば

今日もなんだか蒸し暑いでしたね。
今日は1日だらだらと過ごしました。
本を読んだり、音楽聴いたり。
たまにはまったりも悪くないですよね。

なんだか温泉たまごが出来るまで待っていられなくて、電子レンジでもどきを作っちゃいました。
たまごをお皿に割りいれてラップをかけて30秒ほどチンするとこの状態です。
あまり長くやってると目玉焼きが出来ちゃいますからご注意ください。

レンジの機種によってはたまごが爆発しますので様子見ながらやってくださいね。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (えっけん)
2004-08-08 21:30:48
卵はあまり長く入れていると、爆発するんじゃなかったっけ?



えっけん@26歳
返信する
割って入れれば (yauo-i)
2004-08-08 21:35:41
えっけんさんこんばんはー。

最近でむぱがとどくのが早いですねー。

うふ。

えっと、たまごを割らないでやると爆発しますよ。非常に危険です。割ってからやりましょう。

うちの電子レンジさんでは割ってお皿に入れてラップかけて30秒ならこの状態なのです。一分で目玉焼きもどきです。

もう年季も入ってますからね。もう8年目。いい仕事しますよ。
返信する
あのー (えっけん)
2004-08-08 21:41:27
割ってからやっても爆発するんですけど・・・



経験者・談。



それともウチのたまごには、えっけんを亡き者にしようとするための、爆弾が入っていたのでせうか?



あ、でむぱね、っていうより、ラブビーム(BY・314さん)が届くのかなぁ?
返信する
あら。 (yauo-i)
2004-08-08 21:49:12
えっけんさんの電子レンジはきっと私の電子レンジより上等なんですよ。

爆弾が入っていたのかは分かりません(笑)

ラブビーム届いてましたか?

うんうん。飛ばしてましたよ。

でもね、ライバル多いですよ。

みみずさんも314さんも私のことを連れ去りにきますから。はっしゅさんはなぜか私の子供を身ごもっていますし(謎)負けないようにがむばってくださいね。
返信する
ライバル多いのはなれてます (えっけん)
2004-08-08 21:54:46
なにせ、ゆう家のクローゼットの住人ですから。
返信する
実際にやってみる~ (小ト短調)
2004-08-08 21:54:59
こんばんは~,そんなに簡単にできるんですか,

温泉卵。



これはうちでやるのは面倒だなぁと思って,トライしたことなかったんですよ。ちょっとやってみやすねえ,小腹も空いてたので…
返信する
クローゼットの中ですか(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-08-08 22:05:27
えっけんさん、クローゼットの中に潜んでいるんですか。ふふふ。

うちは隠れるところまだいっぱいありますから。お好きなところへどうぞ。
返信する
様子を見ながら(小ト短調さんへ) (yauo-i)
2004-08-08 22:17:28
小ト短調さんこんばんは。

うちのレンジだとこのくらいで出来ちゃうんですけど、えっけんさんちのレンジでは爆発しちゃうんですよ。仕様が違うと思いますから最初は様子見ながらですよ。爆発しても責任持てません…。だから一回目は絶対張り付いて様子を見ながらやってみてくださいね。

温泉たまご自体は沸騰したお湯をどんぶりの中に入れてラップかけて冷めるまでおいておくといい感じに出来ますよ。
返信する
実際にやってみた (小ト短調)
2004-08-08 22:39:40
やってみました。先ほどコメントを書いたのですが,「緊急メンテナンス」で飛んでしまいました。



はい,うまくいきました。鰹節とめんつゆをさらっとかけて,するするといただきました。

#写真失敗したので,記事にしませんでしたぁ。



うちの電子レンジは500ワットです。30秒だと,やや白身が堅めなので,20秒でちょっと置いておく位がちょうどよさそうです。



うまかったですよ。ありがとうです。m(__)m
返信する
よかったよかった (yauo-i)
2004-08-08 22:42:22
小ト短調さんこんばんは。

成功したようでよかったです。

私もやってみますーと帰っていかれたので大丈夫だったかなと心配しておりました。

やっぱりメンテナンス中だったんですね。私はなんだかよく分からなくてあれ?あれ?ってやってたんですよ。

温泉卵するする食べれるのでおいしいですよね。大好きなんですよ。
返信する