おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/20)和風にしたかった

2005-07-20 23:38:37 | ごはん
今日の晩御飯
納豆スパゲティ

今日は納豆を食べることは決めていたんだけど、お弁当に冷凍していた御飯を使ってしまい、ご飯を炊けるようにセットして行くの忘れてたのでスパゲティになりました。
オクラは本当は生の路地物が欲しかったんだけど、高かったので冷凍のオクラを購入。
縮緬雑魚をかけてみました。

麺は茹で上がった後でバターと醤油で味をつけています。
あとできざみのりもかけたほうが良かったかなぁってちょっと後悔。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (若鷹)
2005-07-21 10:31:28
いいですね、納豆スパゲッティー。

醤油味ですね。トッピングもさっぱりしてて、夏向きで美味しそうですね。

早速、奥さんにリクエストしてみます。
返信する
若鷹さんへ (おいたま)
2005-07-21 10:58:58
若鷹さんこんにちは。

納豆スパゲティーなかなか簡単。

お父さんの週末料理などにももってこいなのではないかと思うのです。

納豆は出来るだけ小粒のもの、またはひき割りを使うことをお勧めしますよ。

イカそうめんとかを加えてもおいしいかも。

是非是非奥様にリクエストしてみてくださいね。
返信する
おくら好きのおいたまさん^-^ (ねこまた)
2005-07-21 22:04:02
昨日、新宿南口出てすぐの「鳥茂」というお店に行ってきました。

そこでおしんこを頼んだのですが、なんとおくらの浅漬けがっ!

私には初物だったので少々驚きながら食べたのですが、美味しかったですよ~^-^

値段は高めでしたが、(二人で飲んで12000円・・・)味は保障付です。

機会があれば、どうぞ~。
返信する
ねこまたさんへ (おいたま)
2005-07-21 23:06:07
ねこまたさんこんばんは。

オクラの浅漬けって初めて聞きました!

今度作ってみよう…^^

いいこと教えてくださってありがとう。

2人で12000円とは結構お話も盛り上がって、お酒も食事も進んだってことですよね。

おいたまは下手すると750mlくらいなら1人ででも開ける勢いで焼酎飲んじゃうんですよね…orz

最近体調も良くて全然酔わないもので調子に乗って飲みすぎるので危険なんですよ。

新宿には友人たちとよく飲みに行くので今度行ってみたいです。
返信する
行くなら (ねこまた)
2005-07-21 23:32:20
予約をして行ったほうがいいみたいです。

水曜日だっていうのに、40分も待ちましたから^▽^A;

2人とかで来られてる方も予約してたですよ。
返信する
ねこまたさんへ (おいたま)
2005-07-23 12:17:03
ねこまたさんこんにちは。

水曜日で40分待ちってかなり人気のお店なんですね~。

それは予約してから行かねば。

昨日はシュークリーム食べたら安心して、眠くなったみたいでご飯も食べずにそのままぐっすりだったんですよ。
返信する