おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

朝御飯

2004-05-12 09:14:47 | ごはん
最近の朝御飯は「フルーツグラノーラ」がお気に入りです。
朝は時間もないし、かといって食物繊維は取りたいし…。どうしても繊維質やビタミンが不足しがちな食生活になるのでご飯も麦で割って炊いてます。ポイントはにがりを数滴入れること。ご飯がふっくらしあがるんですよ。

本題からずれてしまいましたが、コーンフレークの類には牛乳をかけて食べるかそのまま食べるかの人が大半なんでしょうね。私はプレーンヨーグルトをかけて食べてます。あまりお行儀がよろしくないもので、牛乳だと服にはねちゃったりさせちゃうんですが、ヨーグルトはその辺の心配はあまり無いです。お勧めです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンフレーク (えっけん)
2004-06-19 15:22:41
近頃、

「トニ~、力が出ないよぅ~」

が某所で流行っています。

コーンフレークにかけるもの、というより、プレーンヨーグルト「に」コーンフレークをかけます。

冷たい牛乳は好きなんですが、社会人になってから、げりぴーになってしまうようになったので、休日しか飲めないものですから。
返信する
どこで流行っているんですか? (yauo-i)
2004-06-19 22:30:49
>近頃、

>「トニ~、力が出ないよぅ~」

>が某所で流行っています。

えっけんさんこんばんは~。

どこで流行っているんですか?



>社会人になってから、げりぴーになってしまうようになったので



女の子は便秘になりやすい人が多いですけど、男の人はなぜか腸が弱い人多いです。私の周り。

牛乳って急にだめになることあるみたいですね。何かで聞いたことがあります。

私も鯖が最近食べられなくなったんですよ。鯖の味噌煮大好きなのに。くすん。
返信する
僕はキホン、挨拶抜きで。 (えっけん)
2004-06-19 22:39:18
>どこで流行っているんですか?

それを明かすと僕の「相当」恥ずかしい部分を晒すことになるので、お教えできません(爆

僕の巡回先の一つです。

萌えぇ。



本日、ここのログ全読みしましたよー。
返信する
全部読んじゃいましたか (yauo-i)
2004-06-20 03:26:51
えっけんさんこんばんは。

最近コメントが流れていくのが早くてどこまでお返事を書いたか分からなくなってしまった私です。

全ログ読みお疲れ様でした。結構上げているので読むの大変でしたね。しかも私の過去もばれちゃいましたね。



それから

どこで

「トニー力が出ないよぅ」

流行っているのか私知ってしまいましたよ。ふふふ。実はあそこじゃないかとにらんでいたんですがやはりその通りでしたよ。もう一人のえっけんさんがいるみたいで楽しいですね。
返信する
おはよー (えっけん)
2004-06-20 08:38:01
過去ログ、古いほうから順番に読んでいったのですが、だんだんと前向きになっていっているのが見えてきて、良かったです。

傾向の似たblogとして

Megu's Kitchen

http://blog.goo.ne.jp/megutanmama

をオススメします。(僕はコメント残したことないですが、お気に入りです)



>「トニー力が出ないよぅ」

しまった、バレたか!

あのアホ面したえっけんがバレてしまったのか!!

返信する
ふふふ。ばれちゃいましたよ。 (yauo-i)
2004-06-20 13:39:00
えっけんさんこんにちは。

最近パソコンに向かって作業をすることがだいぶ苦痛じゃなくなってきましたよ。

お勧めのブログさっき覗いてきました。確かに私と好きなものが似ていそうな匂いがしました。後からゆっくりコメントしにいってきます。



>あのアホ面したえっけんがバレてしまったのか!!

ばれてますよ~(笑)いつもの毒舌えっけんさんじゃないところが…(笑)実は前々からBGMに興味があってロムってたんですよん。書いたことないですけど。
返信する
ぎょえええええっっっ!! (えっけん)
2004-06-20 16:07:18
チョー恥ずかしいっ!



「チョー」はやめろって。



   ……だって好きなんだもん★
返信する
ああえっけんさんが壊れてきた (yauo-i)
2004-06-20 20:04:57
えっけんさんこんばんは~。



・・・だんだん壊れてきているのは気のせいですか?



返信する
こわれたんじゃないよ (えっけん)
2004-06-20 21:18:24
本性が出てきたんだよ(・∀・)
返信する