おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおべんと。9/1

2005-09-01 14:11:53 | おべんとう
きょうのおべんとう。
おくらとしめじのバター炒め
鮭フライ
ミックスベジタブルのスクランブルエッグ

気がついたら今日から9月です。
最近朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきました。

スーパーに並ぶ食材がすっかり秋らしくなってきたなぁと思う今日この頃。

鮭フライ、昨日のお弁当に入れようと思ってたのに時間がなくて出来なくて、今日のお弁当になりました。おいしかったなぁ。また鮭買ってきて今度は別なもの作ってみようっと。


昨日は会社が引けた後、前の会社の同期の男の子の壮行会。
辞めて、福島に行く、という話だったからもうしばらくは逢えないだろうなと思って、結構頑張って時間をやりくりしてみました。

前の会社は結構大きな会社だったので同期入社は大学院の博士課程まで行ってた人や東大出の人から高卒の子まで25人位。
年齢も性別も専門分野もやってる仕事も同じ会社にいるとはいえ様々なんですが、妙に皆波長が合ってるのか今でも定期的に集まって飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。
お金の絡む人とは絶対友達にはなれないって、昔、人から聞いたことがあったけれど、彼らに関しては全然そんなことはなくって。私にとっては皆大事な人たちです。

そんな同期もなんだかんだと会社を辞めていき、今、会社に残ってるのは半分くらい。
でもこうして辞めてもいろんな会には誘ってもらえて、皆に構ってもらって。そしてこうして元気な顔で皆で会える。とても幸せなことだと感じています。

個人的には今回福島に行ってしまうOくんとそしてFくんのぼけとつっこみがなかなかこれからは見れなくなるのが寂しいな。

福島に行っても元気で頑張ってね。
落ち着いたら是非あのペンで手紙を書いて皆に幸せな姿を届けてください。
待ってるからね。

最新の画像もっと見る