おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(6/25) 今日もジャガイモ

2004-06-25 21:42:18 | ごはん
今日の晩御飯
オープンオムレツ&サーモンのマリネです。

ちょっと疲れているのでかなりの手抜きっぷり。

今日も母からの愛をしっかりといただきました♪
サーモンのマリネ今日は
水菜
パプリカ
玉ねぎ
サーモン
であわせてみたんですが、水菜さんいい感じでした。

水菜って万能。なんでも合うらしい。
ブログには載せていませんが、水菜と薄揚げをざくざく切ってめんつゆ(希釈してめんつゆ1:水4)で煮びたしにした時もおいしかったし。
生でも茹でてもおいしいなんて素敵。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もジャガイモといいますと (はじめま略)
2004-06-25 21:45:38
オムレツの中に入ってるんですネ!



ううーん、ウマソウー♪



オムレツは苦手なんですよね。ふわって仕上げるのが。
返信する
オムレツ (yauo-i)
2004-06-25 22:12:02
はじめま略さんこんばんは。

たいめいけんのホームページにオムライスの作り方が出ていました。ふわっと仕上げる方法が出ていましたから是非参考になさってみてくださいね。http://www.taimeiken.co.jp/faq/index2.html

私もふわっと仕上げるの苦手です。オムレツって洋食の基本の技術のすべてが入っている、難しいと聞いたことがあります。私もきれいに出来る時と出来ない時の差が激しいですよ。
返信する
水菜 (ねこまた)
2004-06-25 22:45:32
水菜、旨いっすよね!?

あのしゃきしゃきした歯ごたえに、癖の無い味!!

最近、私もお気に入りです。

安売りしているときは良く買って和えものにしたり、サラダにして食べてますよ。



何かまた水菜のお勧めレシピあったら教えてくださいね~^^

返信する
おいしいですよね。 (yauo-i)
2004-06-25 23:06:51
ねこまたさんこんばんは。

水菜おいしいですよね。私も大好きです。

くせがないのでなんにでも合いますよね。歯ごたえもいいし。生でも茹でてもおいしいのが素敵な野菜です。

味噌汁とかにも入れたりしていますよ。

またなにか開拓したらお知らせしますね。
返信する
夜中なのにまたヨダレが (jun_creamy)
2004-06-25 23:56:17
色合いがとってもきれい。ボリュームたっぷり。

まさかこれで1人分じゃないですよね?

水菜の煮びたしいいですね。明日作ってみようかな。
返信する
水菜 (nino)
2004-06-26 00:12:33
実は使ったことないんです。



色々チャレンジしてみないとですね。



写真を見る限りでは全然手抜きに見えません。

私の手抜き写真を見せたらビックリしますよ…。



今日もごちそうさまです!

いつもそんな気分でyauo-iさんのお料理眺めてます。
返信する
どきっ!(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-06-26 00:28:16
jun_creamyさんこんばんは。

>まさかこれで1人分じゃないですよね?

どきっ!ひ、一人分です…。

一人暮らしなんですよ。実家は鹿児島です。

食いしん坊は今日すごく忙しくてお昼を食べる時間がなかったので、帰ってきた時にものすごいお腹が空いていたんです…。

私は人がビックリするくらい食べる子なんですよ。もっと食べている時もありますのでビックリしないでくださいね。

煮びたしもとってもおいしいですから是非是非お試しくださいね。
返信する
水菜はおいしいですよ(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-06-26 00:37:10
ninoさんこんばんは。

ninoさんちのサラダうどんおいしそうでしたよ。サラダうどんのお野菜にもあっさりしてくせのない野菜なのでたぶん合うと思います。是非食べてみてくださいね。しゃきしゃきした食感が癖になりますよ。

私ももうちょっときれいに盛り付けしたり、手の込んだものを作る元気が欲しいんですが、暑くてコンロの前に長いこと立ってられません…。
返信する
水菜!! (ロミオ)
2004-06-26 03:59:57
またおじゃましてしまいました。水菜ってそんなに美味かったんですか?知らなかった。今度食べてみよっと。ありがとうです!
返信する
いつでもいらしてくださいね (yauo-i)
2004-06-26 12:50:47
ロミオさんこんにちは。私のブログはコメント&TBは大歓迎ですのでいつでもいらしてくださいね。

水菜はあまりくせがない野菜なので料理には使いやすいと思いますよ。スーパーで高くても一袋150円とかです。是非食してみてくださいね。
返信する