おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/19) 血となれ肉となれ。

2005-07-19 23:21:19 | ごはん
今日の晩御飯
ごはん
青梗菜と鶏レバーのオイスターソース炒め
味噌汁(市販・アマノフーズ壬生菜の味噌汁)

今日は会社帰りに寄らないといけないところがあって寄り道してたら帰りついたのが思ったより遅くなっちゃって。
おいたま、最近ちょっと貧血気味みたいでふらふらするのですよ。
最近そういえばレバー食べてないなぁと思って買ってきました。
口の中でもそもそするものは苦手なのでレバーもあんまり好きじゃないんですけど、健康のためには我慢我慢ですよ。

レバーは臭みがあるので下味をつけるときに酒としょうがと醤油をあわせたものをもみこんでいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (若鷹)
2005-07-20 16:41:33
梅雨が空けたら一気に夏の暑さがやってきましたね(当たり前かぁ~)。

青梗菜のシャキシャキ感はいいですねぇ~。レバーもスタミナつきそうでいいですねぇ~。美味しそうです。

暑い時はバテないようにシッカリ食べましょうね。
返信する
若鷹さんへ (おいたま)
2005-07-21 00:32:29
若鷹さんこんばんは。

今日は昨日と比べたらだいぶ涼しかったですけど、やっぱり夏ですよね。

おいたま、28度ぐらいなら毎日快適なんだけど…と思いつつ過ごしていますよ。



今週は束の間の休息時期みたいで昨日も今日も定時で上がれてうきうきでした。



今日も晩御飯デジカメで撮ったのにパソ\コンが死亡して記事が書けません…。

明日なおれば良いんだけど…。



若鷹さんも夏ばてしないように美味しい物食べて、よく眠って良い夏を過ごせますように!
返信する
レバー ()
2005-07-23 15:19:58
おいたまさんは苦手でもちゃんとレバーの

お料理を作るから偉いなぁ。



私は貧血気味でもレバーのお料理は出来ない

んですよ。(恥ずかしいけど)



お互い夏バテしないように、日々のご飯作り、

がんばりましょうね!
返信する
和さんへ (おいたま)
2005-07-23 16:14:25
和さんこんにちは。

食感が苦手な食べ物ではありますが、調理は出来るんですよ。でも、ちょっとレバーってグロッキーだから触りたくないって人も結構いますよね。



よく食べてよく眠ることが一番の健康を保つ秘訣ですからお互い夏ばてしないように健康的なごはん作りを心がけたいですね^^
返信する