繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

役員報酬開示に賛否両論  ぼうず朝から漫画のことで頭が一杯、中途半端な行動

2010年06月30日 07時57分45秒 | Weblog
今朝も小雨が吹いて蒸し暑い朝が続きます。日中は昨日より気温が低いので凌ぎよいかも。
3月期決算企業の株主総会が29日、ピークを迎え、警察庁によると、全国で1087の企業が総会を開いた。今年は年間1億円以上の役員報酬額の開示が上場企業に義務付けられたが、株主からは「個人の報酬まで開示するのは行き過ぎ」「業績に見合っているか判断できる」など、様々な声が上がった。

昨日も梅雨の影響で蒸し暑いを連発させながらの一日であった。テレビでは朝からサッカーの話題一色である。バラグライ戦が夜11時からと、各テレビ局は解説者の説明で夜の試合を盛り上げている。今朝結果が出た(0-0)PK合戦で惜敗、残念ですが心より拍手を送ります。もう一つの話題は日本相撲協会であります。野球賭博の問題が日毎広がって名古屋場所開催中止まで出て外部委員よりの指摘を受けた。親方二人と大関を解雇との方向で名古屋場所を開催すると言うが新鮮味が無くどうでもよい。朝はいつも早い「ばあば」に連られて私も早起きです。時計の針を見ると4時20分で「起きてしまえ」で動き出した。この時間より朝食を食べるまで座ることなく動きまわるのが私のサイクルで蒸し暑い朝は汗びっしょりであります。前夜遅かったぼうず「朝食をせい」と声をかけると珍しく直ぐ起きてきた。何故かなと考えて見ると昨夜母親がぼうずの為に週刊誌(少年ジャンプ・コロコロコミック)2冊購入して来たのを思い出した。本人曰く朝食も早めに済ませ学校の支度もOKですので漫画を読んでよいかであった。本日の予定と尋ねると水泳があると言う。雨が降っているので中止となるので保健体育の教科書が必要だが見当たらない。自分の部屋を探すが見つからない。結果漫画本は読めなく、学校に出かけて行った。チビ・赤ちゃんは毎日9時10分前後に保育園に出かけます。問題なく保育園に子供達を送った母親は仕事場に自転車で向かう際、学校でプールをしている6年生を発見。急いで家に戻りぼうずの水泳道具一式を抱え学校に行く。既に水泳授業は終わりに近く渡さず仕事場に向かう。ぼうず学校より帰ったのでどうして水泳の支度をしないで出かけたかと問うと僕一人ではなく、仲間が80人くらいと言うので呆れかえり次の言葉が出なかった。夕方少し雨が降っていたがチビ・赤ちゃんのお帰りです。ともかく二人とも元気が良い、テレビを3チャンネルにしてご機嫌となる。夕食の支度をしている「ばあば」の台所に行き、二人ともツマミ食いです。夕食の一つである「鳥の唐揚げ」をお口に一杯の赤ちゃんはニコニコ顔です。夕食が済み汗で汚れた体を綺麗にと風呂場に「ばあば」と直行です。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿