繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

暴走する人間・ブレーキ見えず (セキュリテイは別)

2006年02月20日 10時24分17秒 | Weblog
朝早い、朝刊を取りに外にでる。少し明るくなってきた。空は曇っているが、まだ肌を突き刺すような寒さである。庭の梅、この木は樹齢,約27年である。しだれ梅で枝の先端が目の前に垂れ下がっている。よく見ると蕾が数多くついている。最盛期にはピンクの花で木を覆い、甘い香りを撒き散らし、われらに癒しを与えてくれる。隣の柿木は樹齢40年位かな、今は枝のみであるが毎年、秋には家族では食べきれないほどの実をつけ、楽しませてくれる。自然のサイクルの繰り返しはすばらしい。我が人生もこのようかな。でも世の中、雑音が多すぎる。
朝刊の記事の中に気になることが書かれていた「暴走する人間 ブレーキ見えず」
このところ、社会を欺くスキャンダルが発生している。韓国では著名な大学教授による論文ねつ造問題、日本ではホリエモンだ。科学の世界でもビジネスの業界でも、人間はややもすると暴走してしまう危うさをもっている。かっては宗教が歯止をかけていた。今はブレーキの所在の不透明な状態が続いている。
この記事を見て、人は皆、原点に戻らねばと思いました(あまり急ぐなよ)
我が孫達、休みであるが昼間は来ない。寒いので家の中でゲームに集中してたのことで夕方見えた。ゲームを親子が通信で遊んでいる、すばらしい機械である。
赤ちゃんは、あいも変わらず元気である。抱っこをするが自分の足で立ちたいとの要望でびっくりする、そろそろ一人立ちができるかな!

ホームセキュリテイに関する調査(いろいろのこと)

・全てが外出し留守にする割合・・・・・・38.7%
・泥棒の被害にあったことは・・・・・・・23.3%
・警備契約後の被害経験・・・・・・・・・ 3.7%
・契約している満足度・・・・・・・・・・67.3%
・警備員の対応について説明・・・・・・・55.3%
・警備員の到着時間(覆い要望)・・・・・10分程度
・警備会社とのトラブルあったか・・・・・ 3.0%
・選らん理由、警備契約の説明、サービス内容、緊急時の対応、待機所の所在地
調査資料の一部ですが他にも数多くの調査結果がありますので、参考にしては!
この調査のなかで、警備料金が高いと思われている人がたくさんいた。決して高いものではない。安全にはコストはつきものです。よりよい検討を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿