繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「桜だ」「メジャーだ」「センバツだ」  今年の山菜採りはまだ先のようです

2008年03月23日 04時55分09秒 | Weblog
今朝もまん丸の大きな月が輝いている。昨日は桜の開花宣言があり、来週末には桜が満開とのことで今週はとても楽しみです。
米大リーグのレッドソックスとアスレチックスが巨人、阪神と対戦する「08リコーMLB開幕戦シリーズ」のプレシーズンゲームが22日午後、東京ドームで始まった。同日午前には「第80回記念選抜高校野球大会」も甲子園球場で開幕、日本列島は東西で球春本番を迎えた。気象庁は東京、静岡、熊本でサクラ(ソメイヨシノ)の開花を宣言。全国的に好天に恵まれ、本格的な春到来となった。気象庁によると、東京のサクラの開花は平年より6日早く、昨年より2日遅い。春本番の到来で身も心も引き締まる。

暖かい春を迎えて気持ち良い朝でありました。ぼうず家族は土曜日でありのんびりと起きて来ての朝食であったが10時過ぎに母親がお店に行くと言って家族は車に乗って出かけた。帰って来ないので家内に尋ねるとお父さんとぼうず・チビは映画館に出かけたとのこと。静かな土曜日で朝が早かったので再度布団の中に入ったので目が覚めた時は昼過ぎであった。息子と家内は午前中に歯医者の予約が入っており私は一人であったので寝入ってしまったのです。お父さんとチビが戻ってきてぼうずは尋ねるとスイミング教室と応える。昨日は土曜日でぼうずは進級試験の日であったのです。帰ってきたぼうずに結果を問うとはにかんで受かったよでありました。ぼうず最近、物事が順調に推移しているがあまり嬉しそうでない。今の子供達は休みの日に友達と遊ぶことがとても少ない。世の中の仕組みが疑心暗鬼の方向で個人情報とかでまるで連絡がつかない、かと言って家の周りの子供達同士の遊びも少なく、子供の時の遊びを経験しないで大きくなるかもしれない。昨日のぼうずはスイミングから帰るも公文の宿題で終わるとゲームであり、友達との遊びが無い一日でありました。3時過ぎに我ら夫婦は調査と称して近所の山に「三つ葉」を探しに出かけた。昨年のこの時期にはある程度の収穫が出来たが今年は寒さが厳しかったのでまだとても小さく採ることが出来ず、山の良い空気をたくさんお腹に入れて帰ってまいりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿