繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

SIMロック解除義務化へ…  珍しく土曜日の在宅が多かった、昼飯のラーメンおいしかった。

2014年06月29日 07時28分00秒 | Weblog
日曜日なのに早起きで4時目覚めです。小雨が降っていたが7時過ぎには明るくなってきた。

総務省は、携帯電話会社が端末を他社で使えないように制限する「SIMロック」の解除を、2015年度にも義務づける方針を固めた。携帯電話会社を乗り換えやすくして、通信サービスの多様化や料金の引き下げなど競争促進につなげたい考えだ。

昨日は土曜日で朝から小雨が降り続く10時頃止んで2時過ぎより降り始め6時には止むと言う状況でうんざりの一日でありました。朝の動きはぼうずが休みで彼らはゆっくりでしたが我らの業務には休みが無い。「ばあば」も1時間遅れで起きたので忙しそう。私も遅れて起きたのでバタバタでありました。いつもはバラバラでの朝食ですがぼうずを除いては皆一緒に食べてご機嫌でした。お嬢は「ばあば」にネギおかかを注文です。それに納豆と言っていた。色々な要求で海苔を含め出された好きな物を各自が選んでいただいた。お嬢は保護者会が行われるので学童保育は休むことにした。まずは公文の宿題で終わったら眼医者と指示する。わんぱく君は母親に連れられて保育園です。息子が休みで在宅であり私はデジカメからパソコンへの取り入れが不具合ですので対応処置を依頼です。各種の操作をして対応してくれたが無理で新しくソフトを入れ直してくれてOKとなる。昼飯がたいへん皆在宅であり「ばあば」はたいへんです。「ばあば」の買い物の帰りが遅いので息子に「ラーメン」出来ないかと相談、昔学生の頃一人暮らしで作ったのでと言いながら作り出してくれた。出来上がりの一番は私でとてもおいしかった。お嬢もこのラーメン最高と言っており息子はにんまりしていた。午後からも陽気はよくありません。お嬢はスイミング教室にお友達と歩いて出かけた。近所に二人同じ教室に通っており決めたようです。迎えは私がいつもの時間に行くと言うと喜んでいた。夕食はお手製のコロッケとマグロの刺身です。いつも買い物に行く店でマグロの解体ショーをしており買ってきたと言う。ジメジメ陽気で毎日風呂は欠かさないようにしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿