繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

神奈川・東京で強風被害  金曜日保育園へのお迎えちょっとたいへん

2008年12月06日 09時08分26秒 | Weblog
秋晴れで快晴です。とてもよい天気で紅葉を見に山でも行きたい綺麗な山々の風景です。
南北に延びた寒冷前線が日本列島を縦断した影響で、5日は全国各地で突風が吹き荒れた。気象庁によると、富山県朝日町で最大瞬間風速29・0メートルを観測。関東地方でも、横浜市で27・3メートル、千葉市で25・7メートル、東京都八王子市で20・5メートルをそれぞれ記録した。神奈川県内では突風でショベルカーが横転したり、看板が顔に当たったりして6人が重軽傷を負った。横浜市港南区などの民家2棟が半壊、約185棟の瓦屋根やトタンが飛ばされるなどしたほか、同市などの約3800世帯が1~2時間停電した。

今日は皆休みと思ったらチビの保育園で餅つき大会とのこと。チビは楽しみで朝から元気で調子がよい。昨日は朝から暖かい日と思いきや曇り空でとても寒い日中であった。風が少し強く吹いていたので外には出ず家の中で過ごす。3時過ぎに台風と思われるような風と雨が短時間に我らの地区を直撃でした。関東地方はたいへんのようで一部では停電騒ぎもあったようです。ぼうずが帰る前に出かけた私、家に戻ると時間的にはもう塾のはずが家には電気が点いてぼうずがいるのではないか「車に乗れであり」塾まで送りました。ぼうず家族は夕方と言うか7時に近所の内科医院にインフルエンザの予防注射の予約をしているので夕方の保育園お迎えよろしくとのこと。保育園のお迎え時はまだ雨が強いのでまず二人分の荷物の運搬です。金曜日は荷物が多く、ぼうず塾の為2度に分けての保育園のお迎えでした。赤ちゃんを抱っこでチビを一人で歩かせての帰宅ですがお利口のチビ一人で歌を歌ったり、すれ違う人に挨拶をしながらご機嫌で誰もいない我が家の玄関では「ただいま」の大きな声で部屋に入りテレビのスイッチONで大好きな3チャンネルです。赤ちゃんは一時も休まず体を動かしている。相手をすると喜んで笑いを返してくれる赤ちゃんです。「ばあば」が帰ってきたのでオムツの交換をお願いするが煩い。まもなく母親がぼうずと一緒に戻り、チビと3人で病院に向かう。赤ちゃんの愚図りが酷くなる。どうやらお腹が空いているようで「ばあば」が100CC程ミルクを作り飲ませるとげんきんなもので眠りについた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿