繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

個人情報漏れ7割が不安  赤ちゃんとぼうずとの風呂に緊張

2006年11月26日 05時55分51秒 | Weblog
寒さが増してまいりますが秋の紅葉はすばらしい。ぼうずとの散歩には約2時間を要し、紅葉を充分に楽しみ、自然を満悦してきた。今日は曇りのようですが夕方は雨とのこと。「個人情報漏れ、不安7割」内閣府が発表した個人情報保護に関する世論調査によると「個人情報が漏れているのではと感じる」と回答した人が71.1%、「他人に提供されているのではと感じる」も72.6%にのぼった。一方で、防犯や防災のための利用には約9割が賛成である。個人情報保護に不安を感じながらも、状況に応じた柔軟な活用を要望している。個人情報について取り扱いがあまりにもずさんなところもあり、お互いに注意せねば、逆にこの法律をたてに、人命を損することがあってはならない。

外は寒いので家の中でテレビを求めるぼうず、今日もお泊りです。朝早く目が覚めたのか、とんとんと肩を叩かれた、ぼうずどうしたのと言うと今何時であります。5時前ですのでもう少し眠さいと「ばあば」より、猫のジーナを取り上げぼうずの布団の中に入れると喜んでまた眠り出した。昨日は朝寝坊をしたので朝食後の散歩であった。地元の川沿いの散歩で随分と上流まで行き、帰りは森の中の散策を楽しんだ。もちろん各所をデジカメでゲットをしながらの散歩です。この間約2時間でありましたが、おしゃべりぼうず、ずっとしゃべり通しであきれかえるがネタの多さにはまいりました。午後よりぼうずはスイミング教室です、昨日は進級テストででありました。迎えに行った車の中でもう少しが出来なかったとくやしがっていたが、「じいじ」のどが渇くであり、アイスクリームの催促であります。進級テスト残念だったねと言うと、ちょっとねであります。昼どき赤ちゃんがお母さんとやって来た、あれお父さんはと言うとお腹の調子が悪いので、今病院で順番待ちですとのこと。赤ちゃんは相変わらず、絶好調です。昼は煮込みうどんがメインでしたのでうどんを手で掴み、次から次と口に入れ、お腹が満腹でご満足です。私は家の中で本の整理におおあらわであります。夕刻より「ばあば」は忘年会の為、お出かけです。お父さんは病院より帰って来ましたが調子悪そうでソファに横になっております。夕食のメニューはもつの煮込み、野菜炒めであります。もつの煮込みは我が家特製でたくさんの野菜が入って体が温まります。家内のいない風呂について思案をしまして結局、私が入れることとなりました。赤ちゃんは喜んでの入浴です、体を洗い、頭をリンスまでする間、たいへん協力的でほっとしました。これもぼうずが一緒にお手伝いしてくれた結果です。赤ちゃんでるよ、顔は真赤で超ご機嫌です。じいじ「あんがと」の頭をこつんと下げる仕草は可愛いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿