繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

北国で羊の出産ラッシュ、春の訪れ待つ200頭。 お嬢が友達とお出かけでボーリング、夕食は最高でした。

2018年03月26日 18時21分58秒 | Weblog

とても良い天気の朝です。周囲を見渡すと明るいいです。桜が満開に近いのです。

北海道恵庭市にある農業と環境のテーマパーク「えこりん村」の牧場で、羊の出産ラッシュが続いている。出産は今月9日に始まり、生まれたばかりの子羊約200頭が、羊舎の中ですくすくと育ち、北国の春の訪れを待っている。

 昨日は日曜日です。皆中々起きてくれません。私も起きたのが7時50分です。「ばあば」は5時起きで頑張ってくれていた。申し訳ないが皆疲れておるのでそのようにした。朝食は8時過ぎであったが皆喜んで食べていた。私の業務・掃除は時間を必要とするので10時過ぎまでかかってしまう。お嬢は友達とボーリングと言って9時過ぎに家を出た。息子は友達と飲み会と言って10時過ぎにはでた。「ばあば」も買い物で出かけていった。母親は自分の仕事で忙しそうであった。とてもよい天気でありがたい日でありました。お嬢から昼過ぎに電話が入るボーリングが終わり友達とララポートに行くが良いかとの連絡です。初めて友達と遊びに出かけたので緊張しているようでした。4時過ぎにこれから帰るとの連絡で4時半過ぎには帰ってきた。とても良い顔色でほっとする。ボーリングの点数はに一番びりだったとはにかんでいた。でも初めてなのにストライク・スペアがありびっくりです。楽しいひと時を過ごしたお嬢はとても良い経験をしました。夕食は親子丼・ブリの煮物・生野菜で最高のごちそうで皆満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿