繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

台風3号が熱帯低気圧に、  いつもと変わらない朝に満足、チビバレー教室で頑張る。

2013年06月13日 07時54分18秒 | Weblog

朝から雨で本格的な梅雨であり、夕方まで降るとのこと。庭の草木や花が喜んでおります。

台風3号は13日午前3時、伊豆諸島近海で熱帯低気圧に変わった。熱帯低気圧は動きが遅いため、東日本の太平洋側を中心に暖かく湿った空気が流れ込む見込み。気象庁は引き続き、近畿から東日本の太平洋側で、大雨による土砂災害への注意を呼びかけている。

台風が近づき大変な雨が降るかと思ったら何か変、弱まって熱帯低気圧になったと言っている。朝から雨が降るかと待っていたが空は今にも雨が落ちてきそうな黒い雲であった。しかし少し風が降る程度で時々小雨のみの一日でありました。関東各地域の水がめは数パンーセントと聞いて心配です。昨日の我が家は順調でした。ぼうずの動きがスムースで怒ることが無かったからです。わんぱく君はよく眠れたのかぼうずの朝食時に起きてきた。朝からテレビでの漫画を見せろである。まだ早いのでもう少し寝てからとお願いした。チビはいつもの時間に起きての朝食でわんぱく君も一緒であった。水曜日はバレー教室があり学校に出かける際、頭にだんごが結ってないと困るので母親がだんごを作ってくれて学校でした。わんぱく君は折り紙を使って遊んでおり母親が保育園に出かけようと言っても知らん顔で怒られていた。昨日も洗濯量が多く干し竿等を気にする。いつ雨が降ってくるか分からないからです。駐車場にどうにか収まってほっとする、後は乾くことを期待する。3時40分学童保育にチビを迎えに行く、着替えさせてまずは眼科に向かう。目の訓練ですでに二人の方が訓練中で少し待つ、訓練が終わると急いで車に乗ってバレー教室でした。日中はたくさん雨が降るかと思ったが小雨程度で少しがっかりでした。夕方チビの迎え、バレー教室から顔を真っ赤にし汗びっしょりのチビ、目いっぱい頑張ったようで喉が渇いたであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿