繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

市議が本会議中、トイレでツイッター…  雨が夜遅くより降ってきた、夕食が美味しく話が弾んだ。

2013年08月24日 09時31分18秒 | Weblog

珍しく朝から雨で空が雲に覆われているがとても蒸し暑いです。たくさん雨が降るかと思ったが。

堺市議会で23日、大阪維新の会堺市議団の池田克史市議が、本会議が開かれていた時間に、簡易投稿サイト「ツイッター」に書き込みを行ったとして、議会進行が約30分遅れる場面があった。 同市議によると、同市南区の市議補選候補者の発表について午前11時11分、「お昼に記者会見を行います」などと発信したという。

昨日は蒸し暑い朝で夕方までずっと続く。雨が降るとの予報もあったが夕方までなく夜遅くになって降り始めたが期待するほどでなかった。我が家の朝はいつもの通りでチビは学童、わんぱく君は保育園でした。ぼうずは宿題をせねばで自室より台所に移り懸命に頑張っていた。日中に雨の予報があり急いでたくさんの洗濯物を処理です。全国的には不安定な天気で雷が落ちて火災が発生等もあったようです。8月も終わりに近づいたのにまだ蒸し暑い毎日でこたえます。家の中や外の片づけと思うが気だるくてやる気がない。昨日のテレビでは歌手の藤圭子の話題ばかり、前日ビルから落ちて亡くなったとの報道、ちょっと煩いすうぎる報道でした。私は藤圭子は分かるが子供や孫達は誰だろうできょとんとしていた。昔の演歌歌手で私としては好みの歌手ではなかった。夕方学童にチビを迎えに行くと元気な顔で今日はとても楽しかったよであった。雨がパラパラと降ってきて空を見た。夕食は「ばあば」特製のモツ煮でとても美味しく出来上がっていた。ゴーヤチャンプルも美味しかったです。ゴーヤは台所の日除けに植えたものでたくさんの収穫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿