繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

風車の周りにチューリップ3万本…  運動公園で目いっぱい遊ぶ、わんぱく君細いが体力がある

2013年04月15日 08時33分28秒 | Weblog

朝は良い天気で気分がよく外に出て深呼吸する。月曜日の朝、子供達は元気に学校です。

 茨城県土浦市・霞ヶ浦湖畔の霞ヶ浦総合公園で、赤、黄、ピンクなど色鮮やかな約3万本のチューリップが見頃を迎えている。展望台になっているオランダ型風車の手前に6品種が植えられており、来園者は展望台に上って眺めたり、写真を撮ったりして、愛らしい花を楽しんでいた。今年は3月に暖かい日が続いたため、例年より1週間ほど見頃が早いという。

昨日は日曜日ですがぼうずは部活でお出かけです。「ばあば」は曜日は関係なく毎日が4時起きでたいへん。私は1時間遅れの5時起床で掃除・洗濯を頑張りました。朝の我らはぼうずが出かけた後がたいへん母親が研修で泊まりとなって3人の孫たちは我らの部屋で朝を迎える。チビ達にはこれから運動公園にて遊びと話すと目を輝かせた。母親が車で出かけたので私の車しかない。「ばあば」の定例の買い物があるので出かける際に同乗させてもらい3人は運動公園に送ってもらう。買い物を終わったら迎えをお願いして運動公園到着です。着くと同時にわんぱく君はダッシュです。待ちきれないようで遊具に向かって走り出した。二人はこの場所がとても大好きです。滑り台や高台からのコースターがありお客様と言うか利用客でいっぱいでありました。いつもは知り合いのお友達がいるが誰もいなかったが二人とも目いっぱい遊んでくれました。この様子はたくさんデジカメに収めました。11時半過ぎに買い物が終わったばあばのお迎えで車に乗って帰宅でありました。家に戻ってもわんぱく君のテンションは下がりません。それでは少し早いが昼飯にしようで済んだので山に山菜採りに出かけようと言うとわんぱく君は「僕疲れた」でソファに横になり昼寝を始めて起きません。午後2時過ぎにわんぱく君が目を覚ましたので外での遊びです。飛び回る二人を追いかけるのに疲れました。夕食は皆揃っていただいた。メニューはホイコーロー、イカのリングフライ、ゲソ煮、サラダ、生野菜等で賑やかな食卓であった。夕食後、昼間汗をいっぱいかいだ二人と風呂でしたが煩くて疲れた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿