繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

世界のPC出荷、最大の減少率…  今年初めての山菜採り、チビの迎え時間忘れる!。

2013年04月12日 09時13分39秒 | Weblog

天気の良い朝でしたが曇ってきて寒いと感じる。寒暖の差がある毎日で体調がくるう。

米調査会社IDCが10日発表した1~3月の世界のパソコン出荷台数は、前年同期比13・9%減の7629万台だった。 減少率は、1994年の調査開始以降で最大となった。タブレット型多機能情報端末やスマートフォン(高機能携帯電話)の人気に押され、小型ノートパソコンが落ち込んだためだ。米マイクロソフトの新たな基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」の不振も響いているという。

昨日は朝から小雨が降ってびっくり、終日は降らなかったが寒い一日で一枚多く着込んだ。朝の私は起きるのが遅くぼうずが出かける少し前であった。前夜遅くまで起きていたぼうず、机に伏せて寝たようで夜中に怒ってしまう。夜中眠れずまいりました。ちび・わんぱく君は朝しっかりと起きてきて朝の挨拶「おはようございます」がしっかりでした。朝の食事はしっかり行うことが我が家の約束ごとで皆しっかり食べて出かけた。「ばあば」も出かけ、私は残りの洗濯や掃除を済ませ、怠いので横になった。「ばあば」が帰ったので前からの約束で近所の河原に山菜を取りに出かけた。今年初めての山菜取りですが採り始めると雨が降り出し、30分ほどで雨が強くなり退却です。手籠にいっぱい採れたので満足です。昼飯を食べ終わると寒気がするので横になり眠って目が覚めたのが4時過ぎであった。チビの学童迎えは約束で木曜日は4時50分です。ぼっとして忘れて迎えは5時半であった。学童の入り口でチビは立っており時間を間違えないでと言われてシュンです。急いで家に戻り近い場所ですが車で送りチビのご機嫌をうかがった。チビは頑張り屋でいつもは1時間半以上必要としていたが1時間」で終了させ「お迎えお願い」の携帯電話が入る。お疲れ様です。夕食の三つ葉の天ぷら最高でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿