繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

マルハニチロ冷凍食品に農薬、  私が右足の甲を痛める、チビも夕方より頭痛いであった。

2013年12月30日 09時29分50秒 | Weblog

素晴らしい天気に恵まれた朝、水溜りの氷が寒さを覚えた。空には三日月がはっきり見えた。

食品大手「マルハニチロホールディングス」(東京都)は29日、子会社の「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品の一部から、農薬の「マラチオン」を検出したと発表した。 同日時点で健康被害の情報は寄せられていないが、原因が特定できていないため、同工場での生産を中止し、出荷した全商品を自主回収する。

周囲の方々の家も休みに入ったようです。我が家の息子殿は仕事に出かけた。何故かと問うと仕事の循環がよく無くどうしても自分が出て処理せねばと言っていた。この年末いい加減にせいであった。昨日の朝は息子が仕事で「ばあば」は4時半起きで私も釣られて起きてしまう。今年最後の可燃ごみの収集日で出来るだけ集めて出さねばで動き過ぎたようです。右足の甲が少し痛み出した。我等は息子に合わせて朝食です。「ばあば」が息子を駅に送っているとチビ家族が起きてきた。私は継続して可燃物のまとめ作業継続です。洗濯物がやけに多いが洗濯機を5回ほど回して天気がよかったので天日干しです。お日様が出ているが日の力が弱い。「ばあば」が年末の買い物に出かけた。購入量が多いので手伝いにぼうず指名で一緒に出かけた。母親は午前中仕事と言いながら出たのでチビ・わんぱくンは一緒でありました。ごみ出しに外に出ているとわんぱく君が出てきて自転車に乗ると言う。心配でお手伝いをするが慣れないわんぱく君行動、私が自転車を抑えた拍子に右足に力がかかり痛いであった。そのまま家に入ると段々痛みが強くなり和室で横になった。昼飯を食べたが足の痛さは収まらない。冷やして一部固定で布団に横になり夕方まで寝てしまう。4時頃目が覚めて風呂を沸かして足を温める作業を繰り返すと痛みが消える。チビ・わんぱく君も一緒に入るがチビ頭が痛いでリタイヤ(髪を洗わず)居間にて横になりその場所で寝てしまう。夕食はカレーでナン付きであったがチビは寝ているのでぼうずを呼んで一緒に食べた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿