繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

中国経済停滞続く…資産投資、15年ぶり低水準。  朝からバタバタ、「でかぼうず」学校まで送る。

2015年09月15日 08時01分25秒 | Weblog
秋晴れの良い天気に恵まれて感謝です。7月の終わりに蒔いたアサガオが2輪見事に咲いてます。

中国経済の成長鈍化が続いている。国家統計局が13日まとめた1~8月の経済主要統計は、インフラ(社会基盤)や建設への投資動向を示す固定資産投資の伸び率が前年同期比10・9%増で2000年の通年(9・7%増)以来、15年ぶりの低水準となるなど停滞が目立った。政府が同日発表した国有企業改革も具体性に乏しく、一段の景気テコ入れ策を求める声が強まりそうだ。

昨日は朝から私はとても忙しかった。「でかぼうず」が寝不足のようなので昨夜から我らの部屋で一緒に寝かせた。6畳間の部屋に5人で寝るのは狭いが寝たのです。自分の部屋等で毎日寝ており寝不足かもで取りあえず我らの部屋で寝かせたので監視する私は寝不足です。ともかく寝相が悪く体も大きいので動かすので苦労です。結果朝まで寝不足であった。しかし如何にかしなければで「でかぼうず」を起こして朝食を食べさせた。でも調子が悪くて学校は無理であった。私は朝一番でいつもの病院での予約が入っており「でかぼうず」と話して病院から帰ったら一緒に学校を約束して出かけた。出たいが出られぬ「ジレンマ」に苦しむ「でかぼうず」に対してどこまで出来ぬかと思う。9時20分に家に戻った私「学校にこう」にうなずいて車に乗ってくれた。学校には10時5分に到着です。事務所の前に降ろして昇降口に入るのを見届けて自宅に戻った。朝早かったのでとても疲れてそのまま寝入ってしまう。夕食は鳥のから揚げ・マカロニサラダ・ヒシャモ・生野菜等でいつもの4人組で夕食をいただいた。わが家の僅かな庭ですが土が大好きな私です。その土に苔が多くあり喜んでいるが気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿