繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

NY原油急落、70ドル割れ  私は少し我がまま、家族に合わさねば

2008年10月17日 04時36分32秒 | Weblog
今日は晴れで時々曇りのようですが、朝方は少し寒さを覚えてジャンパーを羽織ってしまった。
16日午前のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場が急落。WTIで期近の11月物は一時1バレル69ドルちょうどまで下落し、節目の70ドルを下回った。期近物としては昨年8月下旬以来、1年2カ月ぶりの安値水準。米エネルギー省が午前発表した週間の石油在庫統計で原油在庫が大きく増加していたことを受け、世界景気の悪化に伴う原油需要の減退観測が一段と強まり、売りが膨らんだ。前日終値は1バレル74.54ドルだった。値上げラッシュの引き金が原油の高騰であったのでどうにかならないかな。

今朝は私の方が家内より少し早く起きた。パソコンに向かっていると昨夜より洋間のテレビのチャンネルが見当たらぬと言い出す。二人で賢明に探すが駄目、もしかしたらチビかも、日曜日に百円ショップで300円の箱を買ってもらい何でも詰め混んでいるのを思い出し開けて見るとチャンネルがあった。だいじなものをしまうことを覚えたようです。昨日は最高の秋日和のとても過ごし良い一日で布団や傘を出来るだけ多く天日干しをした。思いのほか日差しが弱く布団類はいまいちであった。お父さんも風邪気味であったがどうにか快方に向かっており、いつもの時間帯に自転車で出かけた。ぼうずを起こして朝食です。私は温かいご飯と味噌汁、卵焼き、漬物がないと朝ご機嫌がよくないので「ばあば」は心得たものでしっかり毎朝用意してくれる。家族も同じようにお願いしているが時にはパン食を食べたいようだが私に遠慮し食べてくれる。朝ご飯を食べることは健康にとても良いことは立証されているのでぼうずとチビには食べるように厳しく言っている。私は昨日の朝少し寝坊をしてしまった、気がついた時は5時で朝の時間が30分足りません。洗濯機の周りは洗濯物の山、3回廻さねば収まらぬ量でありすぐ第一回をスタートさせ猫どもが一夜過ごした部屋の掃除に取り掛かる。洗濯物をたたむが量が多いので家内に助勢を頼みどうにかクリアする。可燃ごみの日でもあったのでいらない物を集めて集荷場に納める。ぼうず自分達の部屋のゴミは君が集めて集荷場まで持って行くように指示すると喜んで協力してくれてありがとうでありました。私が朝バタバタしているので皆が落ち着きません。もう少し静かにしなければ嫌われるのでチビとぼうずをデジカメに納めてご機嫌とりをする。夕方のぼうずとチビ相変わらず3チャンネルのテレビ観戦であります。「ばあば」は夕食は鍋ですよと料理に専念であり、何かと聞くと鳥団子鍋だよでありました。4人で鍋を囲んでの夕食はとても楽しく有意義な時間でありました。ご飯の時はテレビはNOです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿