繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

心疾患死、大都市で増加。  魚を求めて再度、川に!

2006年07月30日 07時36分11秒 | Weblog
昨夜は各所で花火大会があったようだ。東京の夏を鮮やかに彩る「隅田川花火大会」が隅田川の桜橋と駒形橋近くの2会場で約2万発打ち上げられたのこと。例年のことでたいへん綺麗であったようです。今日は晴れる予報ですが空はどんよりです。「心疾患死、大都市で増加」働き盛りの男性が狭心症や心筋梗塞など虚血性心疾患による死亡率が、東京・大阪の30~50代男性が上昇しているとのこと。脂肪分を多く摂取する欧米型の食生活が影響し。ここにきて大都市から表われ始めた。最近の若者の脂肪摂取量の多さを考えると死亡率は今後も上がる可能性があるので食生活についてはお互いに気をつけよう。

ぼうずは今日も我が家におります。母親が勉強の為、今日も朝から留守にするからです。昨日は朝からぼうずと一緒に川に魚を採りに行ったが水の量が多く冷たく入っていると気持ちよく二人は川の流れの速いところまで入り、川の感触を楽しんだが魚を採るまでいたらず、ぼうずの意見で場所をかえて流れの緩やかなところに移動する。この場所はぼうずが学校の行事で来た場所でさっそくおたまじゃじゅしを見つけ始めた。小さな黒いおたまじゃくしを9匹ゲットして本人大満足です。今飼っているのと合わせると18匹です。ぼうず毎日だいじょうぶかな。川の中ではなれぬもので転倒し、ずぶぬれになりましたが、男の子がんばりました。
赤ちゃんは朝より、熱が出てお父さんと病院です。我々が川より戻るとおでこには大きな熱さまシートを張り付けて熱を下げているとのこと、ほっぺが少し赤くだるそうであります、でも昼食はいつものように食べて昼寝をしてくれましたが夕刻、また熱が上がる。この気候では赤ちゃんでなくとも調子が狂う。睡眠が大事であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿