繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

タツノオトシゴハウス、観光スポット一番人気に。  毎日の作業は順調、カレー最高でした。

2016年02月23日 10時32分06秒 | Weblog
今朝の天気はだるそうでパッとしない。朝から寒さが続いておりちょっときついです。

鹿児島県南九州市頴娃町の観光施設「タツノオトシゴハウス」が、自動車メーカーのダイハツ工業が実施した「あなたを、日本を、おもしろく」プロジェクトで、行ってみたくなる観光スポットの人気投票第1位に選ばれた。タツノオトシゴハウスは、日本唯一のタツノオトシゴ観光養殖場。頴娃町の番所ばんどころ鼻自然公園にあり、2010年2月から、施設でタツノオトシゴ養殖を公開している。

昨日は朝から気分の良く爽快であった。天気も良かったが我が家の家族が何の問題もなく元気に出かけてくれたからです。夕方より寒さがと言う報道で「幸福の木」に袋をかぶせる作業をする。月曜日は可燃物の収集日なので内外のゴミを集めて集荷場に出す作業です。息子・でかぼうず・お嬢・わんぱく君も勢いがあり順調です。インフルエンザが流行っており、皆にうがい・手洗いの励行をお願いした。「ばあば」がいつものように買い物に出かけると言うので同行です。銀行に行かねばでお願いする。毎月必要なことでちょっと遅かったが処理をした。昼飯の前に我が家の前の道路に20歳くらいの青年達がオートバイを持ち込んで地面に座って食べ物を食べタバコです。注意と思ったが家族が少し待って対応と言われておりデジカメに記録することに留めた。1時間ほどで立ち去ったので問題を起こさず助かった。午後から自分のことで車で出かけた。夕方はいつものように学童保育に迎えです。やんちゃなわんぱく君はとても元気に駆けずり回って楽しそう。二人は自宅に着くと公文の宿題を始めた。夕食はカレーで喜んで食べていた。午後から煮込んでおり味は最高でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿