繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

80年走り続けた「ラストナンバー」SLが引。わんぱく君は休みが嬉しそう、夕食の支度の手伝いです。

2018年05月28日 16時58分43秒 | Weblog

蒸し暑い朝で体調不良で起きるのを躊躇です。月曜日の足音でどうにか起きて対応でした。

「ポニー」の愛称で親しまれ、約80年にわたって走り続けた小型の蒸気機関車(SL)「C56」の160号機が27日、滋賀県内のJR北陸線・米原(滋賀県米原市)―木ノ本(同県長浜市)間を走る観光列車「SL北びわこ号」での営業運転を終えた。

 昨日は日曜日で私は6時過ぎの起床です。「ばあば」は早起きですでに朝食の支度完了でした。私の朝の業務は時間にして2時間を要するので懸命に履行です。7時半過ぎに各自バラバラに起きてきて銘々の朝食です。お嬢に声をかけた時、朝の味噌汁はアサリと言われ、しまった。掃除を中断でアサリの味噌汁作りに行う。前日の買い物でお嬢の好きなアサリを購入してきていたからです。味噌汁のレシピはお嬢の教科書から教授を受けておりばっちり出来上がった。昨日は皆在宅でバラバラに各所の部屋に籠っていた。息子が昼前に友達との飲み会で帰りは夜中になると言って出かけた。わんぱく君は朝から自転車に乗って遊びに出かけた。夕食は母親が用意すると言って出かけたが5時半過ぎでも帰らず「ばあば」と一緒に夕食作りです。暑いのでソーメンで具をたくさん用意です。他は出来合いでしたがとても美味しかった。楽しい生活とは規則正しい生活ですが何かが欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿