繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「山下監督に追いついた」   チビとの自転車散歩で疲れた

2009年08月24日 06時15分32秒 | Weblog
今日も晴れで暑くなるとの事。毎日汗を出しすぎて参っています。
18年の歳月を経て、陸上の世界選手権女子マラソンで自分と同じ色の銀メダルに輝いた尾崎好美選手を笑顔で出迎えた。1991年の世界選手権女子マラソン銀メダリストで、女性指導者のパイオニアでもある第一生命の山下佐知子監督(45)は頭をなでて「よくやったね」と奮闘をたたえた。指導者としてメダリストを育てるのは夢だった。「入社当時はおとなしくて存在感がない選手。でも、フォームの良さと我慢強さがあり、尾崎は世界を狙えると思っていた。やめたいと思うことは何回もあるけど、これがやりたくて(監督を)やっているので本当にうれしい」と感慨をにじませた。

昨日は日曜日でのんびりでしたが体がいつもの時間に起きてしまう。仕方ないので毎日の業務を始める。洗濯物の量が多いので3回に分けてすることとし、洗濯機を廻し始めた。私が起きて洗濯機を廻すと猫達がゲージの中で騒ぎ出す。7匹全部をゲージの中に入れると窮屈ですので5匹 位としている。昨日は4匹ゲージの中で3匹は自由にしており、その中の一匹(チャト)が盛りがついているのか太い声で泣くので煩い。ゲージの中に追加して入れると静かになった。しばらくして猫が一晩生活した洋間の清掃開始です。原則として掃除の時間帯は全て自由に解放し、終わると順次ゲージの中にいれる。親猫は脱走して少し怖い思いをしたのかとても静かです。掃除・洗濯が終わり「ばあば」の朝食支度が出来ると朝食です。日曜日でしたので起きた者で朝食をする。チビ家族は起きて来ませんので起きたらどうぞでありました。ぼうず昨日はスイミング教室の振り替えで8時半には家を出なければと言っていたので自分の意思に任せた。7時半に起きてきてゆっくりの朝食であったが毎日のピアノ練習はしっかり行った。午前中母親がお店に用事があると言って昼には戻ると言い、赤ちゃん・チビをお願いと言って出かけた。「ばあば」はたいへんですがいつものおんぶで寝かせることに成功し、11時過ぎまで赤ちゃんは寝ており助かりました。私とチビは前日購入したピンクの自転車で散歩です。「ばあば」が麦茶を用意してくれていつもの倍以上自転車での散歩で私はとても疲れた。汗をかき過ぎ疲れ昼寝をしてしまう。午後よりチビ家族は象さんを見に行くのだと言って車で出かけた。帰りは7時で我等は待ちきれずに先に夕食をいただいた。たいした晩酌の量ではなかったが畳の上でごろりであり、気がついたら夜中でびっくりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿