繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

人々の支えに感謝…天皇陛下80歳、 日曜日に子供達家族はお出かけ、今年は早い年賀状作成。

2013年12月23日 07時50分05秒 | Weblog

今日は雲が多い朝ですが相変わらず寒い。日中も気温が上がらないようですので厚着をせねば。

23日、傘寿(さんじゅ)を迎えられた天皇陛下。誕生日にあたっての記者会見では、象徴天皇として自らを律しつつ、国民の幸福を祈り続けたいと語られた。記者会見は18日、皇居・宮殿「石橋の間」で行われた。陛下は穏やかな笑顔で、用意した回答を手に質問に答えられた。

昨日は冬至で昼・夜が半分ずつ、何か夕方がとても早く感じられた。昨日は母親とチビ・わんぱく君が早めに出かけると言う。午前中は勉強会で午後はサンタさんがいる会場を訪れると言う。ぼうずは部活のフルートのアンサンブル応援で出かけると言っておにぎり持参です。この暮れに母親は何を考えているのか常に出かけることを優先している。ちょっとおかしいのではないのだろうか!。でもあまり干渉をしないようにしている。私は母親に小言です。身の周りが最優先、休みのときは掃除でもしたらどうなんでしょう。午前中息子が在宅ですので年賀状の作成です。今使用しているパソコンでは年賀状を作成したこと無くお願いした。ちょうど朝出かける(ぼうず・チビ・わんぱく君)を玄関の内側の床の上に立ってもらって撮影です。この写真を年賀状に張り付けることにした。どうも私には手に負えないので息子に全て丸投げです。印刷は教えてもらって午前中に出来上がり満足でした。今日郵便局に投函する予定です。午後帰る予定のぼうず、4時少し前に携帯に連絡あり出かけているチビ達と合流出来た。これから一緒に食事をして帰るので遅くなるとのこと。夕食はかつ揚げであったが皆出かけており「ばあば」とゆっくりいただき満足でした。揚げたての一口カツをさかなに晩酌で少し過ぎたかも。8時半過ぎにチビ達が帰ってきた。夕食は最寄りの駅の「餃子の王将」で定食等を食べてご機嫌。私はもう眠くて風呂は勝手に入ってであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿