繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

110番回線、突然電話切れる障害  チビ・ワンパク君3人で自転車散歩でした

2010年11月24日 08時21分06秒 | Weblog
天気がよくない朝ですが雨の後でさわやかで気持ち良い。落ち葉が多いです。
23日午前10時40分頃、静岡県警本部の110番回線で、通話中に突然電話が切れたり雑音が入ったりする障害が発生した。同日午後0時15分頃、非常用の回線に切り替えて復旧した。県警通信指令課によると、この間、28件の入電があったが、着信番号にかけ直すなどして対応した。同課で原因を調査中。

勤労感謝の日で休日の昨日は我が家は皆休みであった。「ばあば」は休みには関係なく4時30分の起床で我が家族の胃袋を世話をしてくれている。手抜きをしない「ばあば」味噌汁の出汁はしっかり出ており昨日も美味しかった。卵焼きに関しては4個の卵を使用してふっくらとして見事な出来栄えであった。毎朝のことですがこれに肉が追加される。昨日は鶏肉であり見事な光沢で食欲を誘う。ぼうずは別にして母親とチビ・ワンパク君は用意してあるにも関わらずパンが食べたいと寝言を言うのでいつも私は怒っている。前日よりチビとの約束で朝食後チびが使用する紙の調達に二人で出かけた。コピー用紙とクーピーペンセルを買い、私はサンダルと傘を購入する。9時半の開店との店舗入り口に表示があり朝から賑わっておったホームセンターでした。家に戻るとワンパク君のご機嫌がよくない。一緒に買物に連れて行かなかったからです。それではとチビとワンパク君を連れてチビの自転車に運転はチビ、後部座席にワンパク君が乗って出発進行です。二人とも喜んで約30分ほど自転車のドライブを楽しんだ。家に戻るとぼうずが母親より勉強を教えてもらっており忙しそうなのでチビとワンパク君はお絵描きを始めた。チビは簡単に書き出し、仕上げるが大作であります。この完成品は日付を入れて大事に保管している。午後より私も出かけたがチビ・ワンパク君は母親とお出かけで夕方7時近い帰りでした。ぼうずは一人残って約束通り勉強とのことであったが「ばあば」曰く休憩時間がとても長かったとのこと。私が風呂に浸っているとチビが入ってきた。とても疲れたが楽しかったと大喜び、何か口ごもって言いにくそうなこと。聞かないことにするといつものおしゃべりが満開です。ワンパク君が僕も入りたいと顔を出すが「ばあばと一緒」と言うとにっこりとした笑顔、可愛らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿