繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ハチの一刺し、電車ストップ…車掌が被害。急な強い雨と雷に閉口、お嬢は代休で在宅でした。

2017年09月13日 12時35分32秒 | Weblog

朝からとても良い天気です。陽気が良いので近所の猫が数匹で遊んでおり楽しそう。

12日午後3時頃、愛知県新城市宮ノ西のJR飯田線新城駅で、新城発豊橋行き普通電車(2両編成)の男性車掌が発車前の車内点検中、スズメバチとみられるハチに左手親指付近を刺され、手がしびれる症状が出た。このため、JRはこの電車の運転を取りやめ、乗客約50人には約30分後の後続電車を利用するよう案内した。

昨日は朝から曇り空、天気予報では曇り時々小雨との案内でした。朝の我が家は標準と言うか変わらない。我ら3人での朝食、お嬢・わんぱく君は7時過ぎに起きて母親と朝食を食べていた。毎日わんぱく君は勝手な行動をして誰かに叱られている。昨日は息子に朝からゲームを指摘されていた。息子が出かけわんぱく君は学校です。お嬢は修学旅行の代休で在宅でした。「ばあば」がいつもの時間に買い物に出かけた後、急に空が曇りだして小雨が降り出した。なんだか怪しげな雲、まもなく雷が鳴る。何回か鳴った後凄いうなりのような音で雷が落ちたようです。このような状況10回以上はあったと思う。ちょっと恐怖感をおぼえ近くで被害が出ないことを祈る。この間にとても強い雨で参ったです。昨日は資源ごみ収集日で結果、缶や瓶のみ出すことにした。3時半過ぎにわんぱく君が帰り4時過ぎに二人は公文教室に向かった。午後からは台風一過のようで助かった。夕食はホワイトシチュウ・焼き魚・生野菜で美味しくいただいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿