繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「ミライ」満タン4300円…水素1キロ千円で、 お嬢の短期水泳始まりした。わんぱく君は病院です。

2014年12月26日 07時44分28秒 | Weblog
今朝も素晴らしい天気ですがとても寒い朝に閉口です。我が家の猫たちゲージの中で丸くなっている。

JX日鉱日石エネルギーは25日、一般向けの販売が今月始まった燃料電池車(FCV)の燃料となる水素を、1キロ・グラムあたり1000円(消費税抜き)で販売すると発表した。トヨタ自動車が発売したFCV「ミライ」を満タンにした時の燃料代は4300円で、約650キロ・メートル走行できる。

クリスマスの昨日は皆おでかけでした。でかぼうず休むことなく部活で学校でした。休んだらと言うと僕が休むと皆に迷惑がかかると言って出かけた。息子も今年も僅かと言って会社です。私はお嬢が短期のスイミング教室で送迎開始です。5日間のコースでちょっと大変かも。母親はわんぱく君がアレルギーなので朝一番に国立病院に向かった。朝9時過ぎると「ばあば」は買い物で車が必用です。私はお嬢をスイミング教室に送ると即自宅に戻る。買い物に行く前にスイミング教室に送ってもらう。9時半は過ぎていたがお嬢は練習をしていた。終わりまでじっくり見ることは無かったのでしっかりと見せてもらう。最近は練習風景を見ることはなかったがちょうどクロールで泳いでいた。手の降りもしっかりしておりコースの真ん中を曲がることなくゆっくりと綺麗に遅いでおり思わず拍手でありました。何回も泳いでおり疲れないかと心配した。帰りは車が無いので二人で歩いて家に戻った。久しぶりに長い距離を歩いたので疲れたが気分がよかった。お嬢は午後2時45分から公文教室で今度は体を使うでなく頭を目いっぱい使っていた。約3時間を要したのでだいじょうぶと聞いてしまった。わんぱく君は保育園で目いっぱい遊んできたようでちょっとお疲れ気味でお帰りでした。夕食は鍋で具たくさんで鶏テリ煮もついてとても美味しかった。お嬢が短期のスイミング教室に出ているので毎日風呂に入ってもらうようにしている。水着については家に帰るとすぐに洗濯で次の日に備えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿