繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

新幹線貸し切り恩師の退職祝い、  新車納入日、チビと横浜アリーナにてアイスショウ観戦しました。

2013年08月26日 11時25分59秒 | Weblog

今朝はちょっといつもと違う陽気、前夜の雨かもしれないが蒸し暑さが違う。もう少し涼しければ。

九州新幹線を貸し切りにして、福岡県豊前市の市立千束(ちづか)中の卒業生ら約260人が、中学時代の恩師の退職を祝うイベントが24日、博多―鹿児島中央間で行われた。 JR九州が、鹿児島ルートの全線開業2周年記念として企画。かなえたい夢を公募し、九州内外から寄せられた1539件の中から、同中OBの自営業、末延(すえのぶ)道尚(みちひさ)さん(31)の案が選ばれた。恩師は、今春定年退職した同市の木原純子さん(60)。末延さんは「みんなの母親のような存在。思い出に残る退職祝いを」と同級生らと内容を練り上げた。

昨日はチビ達より24時間マラソンの話題が朝から出ていた。あのお笑い「森三中の大島」が走るので話題となっていた。夜ゴールは絶対観るんだと言い張っていた。昨日の私はたいへんでした。朝の業務の掃除・洗濯を手抜きはせずしっかり行う。10時にはデーラーに車の交換「新車の納入日」で向かった。諸々の問題で我らが受領に出かけたのです。受け渡し時の説明で車のエンジンスタートで少しびっくり、鍵で回すのでなくボタンを押しての始動、車は50年乗っておりますが鍵無しは初めてで少し驚きでした。「ばあば」は理解するまで時間を要した。初めての給油、いつものスタンドでお願いしたが高齢者の方の対応で少し気を取られた。どうも初めての業務のようで繰り返しの確認には少し参りました。昨日はこの車の購入お礼で横浜アリーナで2時から行われるデイズニーのアイスショウが観られるチケット2枚をいただいたので家に戻ると即出発で現地には1時20分到着でほっとする。電車の乗継で昼飯が食べられず最寄駅新横浜で 〇〇購入で会場に入って開演前に座席で食べた。飲み物は母親がスポーツ飲料を携帯品に入れてくれたので冷たくて美味しかった。ショウは2部構成で大きな音とダイナミックなスケートで本当のプロ集団の集まりの演技で最後まで見とれてしまった。ちなみにチケット料金一人5800でびっくり。たいへんな広さの会場で興奮した。講演終了後駅ビルの飲食街で冷やしそばを食べたがとても美味しかった。二人で電車に乗るのは初めてであったが帰りの駅までずっと話して帰りました。「ばあば」に車の迎えを依頼したので助かった。帰ると急いで風呂を沸かした。夕食は「ばあば」特製のかぼちゃコロッケ、たくさんあり驚くが皆で美味しくいただいた。風呂はチビ・わんぱく君の3人で入り楽しかった。チビのこの夏での思い出になってくれたらと願う一日で疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿