繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ふるさと納税「赤字」の所沢市、返礼品取りやめ。朝一番で病院です、お嬢は塾で私は飲み会に出席です。

2017年02月21日 09時25分47秒 | Weblog

今日もよい天気で真っ青6ひtな空に感謝です。前日の風にての清掃をするが植物(植木)は元気です。

埼玉県所沢市は20日、ふるさと納税の返礼品贈呈を今年度いっぱいで取りやめると発表した。出身自治体などを応援するという当初の理念から逸脱した現状に一石を投じるためという。藤本正人市長は記者会見で財政基盤の弱い地方自治体を支えるという基本理念に立ち返るために「返礼品競争から離脱する」と述べた。ただ、寄付そのものは新年度以降も受け付ける。

昨日は朝から強い風、先日吹いた春一番の風よりも厳しく参りました。月曜日の朝私はいつもの病院に出かける為早めに起きた。朝の業務も順調にこなした。昨夜寝る前にお嬢からのお願いで6時10分前に起こした。宿題が全部終了しておらず朝頑張ると言う。寝起きがよくてすぐに勉強体制でした。私は7時50分には出かける予定で掃除・洗濯の業務を遂行です。この時間帯までは余り風は強くなかったが私が病院での診察を受け薬局で薬を受け取り家に向かっていた10時過ぎはとても強い風にびっくり。風速20㍍以上あるかも。家に着くと外に干してあった洗濯物がないのでびっくり竿にハンガーにて吊るしていた洗濯物が竿ごと飛ばされており急いで元に戻す。「ばあば」が出てきて風が強くて急いで取り込むがとても苦労したと言われる。おかげでどうにか取り込む作業が出来て助かった。風が強いが「ばあば」は買い物と言うのでちょっと心配。お嬢の帰宅時間は雨と強い風で学校まで迎えです。昨日は塾で母親が来てくれて駅まで送ってくれた。わんぱく君を学童に迎えに行き連れてきた。昨日は私のミニ同窓会の日で5時半からで雨が強い中会場に向かった。途中仲間と会って一緒に会場に入った。6人の予定が一人JRの一部不通で来られなくなり5人で楽しい飲み会で在りました。帰宅は9時過ぎでお嬢も塾から帰っており賑やかであった。昔の友と酒を酌み交わすひとときは最高でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿