繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

新型ロマンスカー、展望車から開放的な景色。 体調が芳しくなく在宅が続きます。

2018年02月24日 10時44分45秒 | Weblog

夜中に雨が降ったようで地面が黒いです。朝から鳥がたくさんやって来て木の実を食べとても賑やかです。

小田急電鉄は23日、来月17日にデビューする特急ロマンスカーの新型車両「70000形」の報道試乗会を開き、先頭の展望車や、車内設備を公開した。展望車は荷棚を撤去するなどして開放的な景色を楽しめるようになった。

 月日が過ぎるの早く今年何をしたのかと思う。平成の30年が始まったばかりなのにもう2月が終わりになるようです。「ばあば」との結婚が2月28日で以前はよく旅行に出ていたが「ばあば」の体調がいまいちで躊躇している。今年の我が家はお嬢が4月から中学生、わんぱく君は4年生です。平成の17年よりブログとデジカメを始めた私は大変な量のデーターが残っておりしっかりと整理せねばです。私は4兄弟ですが残念ながら姉が他界しており残念です。先日兄にあったが何も変わっておらない自分にびっくりです。今朝の「ばあば」は早起きで私が起きた時はすべて朝の支度は完了でありがとうであった。毎日のことで早目に起きようとするがならないのが現実です。お嬢・わんぱく君も元気に学校です。母親も忙しそうにでかけ、「ばあば」もいつもの買い物に出かけ静かな我が家です。終日寒いので外に出ることを拒む私の体、昨日も炬燵の世話になりました。お嬢達は学校から帰ると公文教室で頑張っていた。夕食はカレーで皆でいただき美味しかった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿