繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ペットフードも偽装  ノバ教室の閉鎖はよくないですよ

2007年10月31日 06時41分14秒 | Weblog
雨が降ったようで地面が濡れており、空は一面雲に覆われているがこれから少し晴れ間が期待出来るかも。
ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。このような所にも偽装とはどうなっているのだろう。

昨日のチビは風邪気味であったが元気は良かった。朝起きると朝食をいつも即食べるがおしゃべりが優先して食が進まない。箸の使い方が随分うまくなり味噌汁の中に入っている茸の具を機用に鋏み口に運んでいる。今まではっきりしなかったがどうやら左利きであることが判明する。一回出来ると喜んで箸を使って食べ始めた。ぼうずは朝食後、学校の支度をしていたがチビに邪魔をされてイライラです。チビは気が強く絶対引きませんので母親よりおにいちゃんだからと言われて、僕は正しいのにと泣き出してしまう。チビは自分に関係ないような顔をして別のことをして知らん顔でありました。ばあばはがっかりしております。8年以上も続いていたノバ教室が今週は行くことが出来ない。50歳での手習いで始めて週2回を楽しんでいたがテレビで報道しているように教室が閉められて連絡がつかないと嘆いていた。本来はこのような底辺の生徒によって成り立っていたのに残念です。経営者は自分の為は大事と思うが、たくさんの生徒の楽しみと外国からお出での先生方の生活の基盤をかってにすることは許されぬことである。私が体調不良ですのでチビはばあばとお帰りです。とても元気であるが風邪のせいか鼻汁で顔がぐちゃぐちゃである。ばあばが夕食の支度中は私の邪魔をして喜んでおりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿