繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

維新・松井氏、ツイッターでお礼?  寒さで家に籠る私、チビ・わんぱく君はとても元気でした。

2012年12月18日 11時07分26秒 | Weblog

朝からお日様が出ているが昼頃より曇りで夕方小雨の予報、相変わらず寒い朝です。

日本維新の会の松井幹事長が17日未明、自らのツイッターに「結果が出ました。国民の皆様、お世話になりました。感謝」と、衆院選のお礼とも受け取れる文章を投稿していたことがわかった。公職選挙法では、選挙後、その結果に関して有権者に対するあいさつ目的の文書を掲示することを禁止しており、インターネット上の書き込みも含まれる。総務省は「お礼目的であれば、公選法に触れる可能性がある」と指摘している。

選挙が終わり一段落のテレビ報道です。民主党は歴史的惨敗と言っていたが結果は選挙する前に分かっていたと思う。分からなかったのは民主党議員の幹部連中かもしれない。何でもそうであるが出来ないのにやってはいけない。勉強不足と言うか行き当たりばったりが多かったと思う。これからの政治をしっかり見て行きたいと思う。

我家の朝はいつもの月曜日で走り始めた。私のみがあまり調子がよく無く軌道に乗れない。でも皆の毎日の生活を乱してはならぬので洗濯・掃除を頑張った。如何にかいつものことが出来たのでほっとする。チビの通うバレーの先生が体調不良で入院との連絡、年末になり随分お忙しくお疲れかも、12月の9日に大型の発表会を開催されてとても疲れたようで少し休まれたら良いかも。

日中は晴れ間もなく寒い一日で何もしたくないので選挙結果を観て過ごす。今年は例年と比べ寒さが強いかも。庭の植木も寒さをこらえて頑張っている。春には青葉をいっぱいで花が咲きこぼれると思う。チビ・わんぱく君は寒さの中、元気いっぱい飛び回り頑張っている。風邪等を気にしているが私のみで彼らはとても元気で頼もしい。夕食は鳥のつくねのけんちん汁とさんまの干物であった。つくねは「ばあば」の特製で見事な出来栄えでとても美味しく皆おかわりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿