繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

竹島で捕獲のアシカ、絵はがきに印刷。  でかぼうず人の話をよく気がず二度学校に向かう。

2014年07月26日 08時41分13秒 | Weblog
朝から暑いと言うか気温が高い。空が晴れ渡って清々しいが一羽のカラスが雰囲気を壊す。「カー」

韓国が不法占拠を続ける竹島で捕獲されたニホンアシカの写真が印刷された絵はがき(縦9センチ、横14センチ)が、明治後期~大正初期に発行されていたことを、島根県竹島問題研究会が確認した。竹島で捕らえられたニホンアシカの生体の写真としては最古とみられ、同会は「絵はがきが出回っていた事実は、竹島が日本固有の領土だったことを示す証拠」としている。

昨日は金曜日でしたが我が家は皆お出かけです。前日の吹奏楽コンクールで頑張ったでかぼうず、休みかと思っていたらいつもの時間に弁当持参で出かけると言う。今週の予定等は何か無いのかと尋ねると分からないであった。ともかく出かけると言うので駅まで送る。お嬢も元気に学童保育です。慣れの意味もあり自分で帰れるように学童保育の連絡帳に明示する。帰ったら眼医者を計画していた。わんぱく君も保育園に出かけほっとすると母親よりぼうずより電話があり本日は午後3時より集合せよの指示が出ていたようです。いつものことでしっかりと人の言うことを聞かない結果です。母親より怒らないでと言われ怒ることでもないだろうとあきれ返ってしまう。9時半過ぎに間違えましたでぼうずが帰ってきた。午後食事がすんだら学校に出かけますとのこと。怒っても仕方が無いので1時少し前に駅に送る。一日に二度とはどうなっているのか本人に聞いてみたいものです。午後より私は出かけたが暑いので早目帰宅でのあった。お嬢が帰ってきたので眼医者に連れて行く。夕食は冷やし中華で私の大好物です。夕食のお手伝いはお嬢でトッピングは見事な出来栄えでした。この暑さで毎日風呂はたてますので皆喜んで入ってくれて満足です。わんぱく君は何をしても煩いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿