繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

個室ビデオ店で15人死亡  久しぶりに近所のお友達と鬼ごっこ遊び

2008年10月02日 09時28分05秒 | Weblog
素晴らしい秋晴れ、清々しい朝で深呼吸をすると空気がとても美味しく感じる。
男性客15人が死亡、10人が重軽傷を負った大阪市浪速区の個室ビデオ店火災で、大阪府警浪速署捜査本部は1日、出火元とみられる個室にいた大阪府東大阪市、無職、小川和弘容疑者(46)を殺人、殺人未遂、現住建造物等放火の疑いで逮捕した。「生きていくのが嫌になり、自分のキャリーバッグの中にあった新聞紙などに火を付けた」などと容疑を認めているという。死亡した15人のうち4人の身元が判明。何で簡単にたくさんの生命がなくなるの。


昨日は台風のスピードが速くなり天気が回復し、午後は良い天気と言っていたがどうもいけない。3時過ぎには小雨が降ってきて洗濯物は終日車庫の中、困ったものです。我が家のチビも朝は相変わらずどうしようも無い。ともかく起きてくるのが遅いと母親に文句を言うが、チビは赤ちゃんが母親を占領していてとても不愉快の気分であり、なるべく本人の意向に沿うようにしていると言う。私は3歳の誕生日も過ぎたのでもう自立をさせるようにしており、怒るので嫌われている。でもいつも怒っているわけではない、良いことをした時は褒めている。チビは人の顔色を伺うのが得意かも知れない、私が怒り出すと「何で怒っているの私何かした」であります。とてもタイミングが良くて笑ってしまうことが多い。保育園へのお出かけは本人が着る物をコージネートしてすっきりとしてとても可愛い。道行く人々と顔を合わすと「おはよう」の挨拶で知らない人も笑顔を返してくれるので本人は満足であります。ぼうず運動会が近づいているがこの天候で全体の練習が出来ないことを嘆いていたがあまり気にせず、宿題とピアノの練習が済むと外に飛び出して行った。久しぶりに友達が遊びに来てくれたので舞い上がっていた。チビのお迎えは二人で行くと「迎えにきてくれてありがとう」の笑顔です。帰りはルンルンでぼうずの背中に乗りご機嫌でした。家に着くと近所のお友達が数人で鬼ごっこ遊びをしており、二人はその仲間に入り、飛び跳ねて遊び始めましたので私は家の中。暗くなって来たので家に入りなさいに、チビは抵抗「もっと遊ぶ」でありましたが3チャンのテレビとバナナでの妥協でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿