繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

今春の新入社員はデイトレーダー型  ジーナの2階への侵入シャットアウト

2007年03月27日 08時54分17秒 | Weblog
今日は曇っており少し寒い。桜の木に数個花がついており、綺麗な花びらが春の香りを運んで来てくれて気持ちがよい。
今春の新入社員はデイトレーダー型。今春の新入社員は入社後も転職先を物色し続ける――。社会経済生産性本部は26日、2007年度の新入社員を「デイトレーダー型」と命名し発表した。「会社とともに育とうとは考えず、常に良い仕事を求めて転職をもくろむ傾向が、ネットを駆使する個人投資家の意識に近い」という。同本部は、景気の回復で企業の採用意欲が高まっているだけに転職者が多くなると予想。一方でインターネットによる情報交換が活発になり「情報に踊らされない慎重さも必要で、1人前の働き手になるには時間がかかることも忘れないでほしい。ともかく新しいものが好きのようであり、他人の仕事がよく見えるのかも。

昨日より赤ちゃんは保育園に出かけてほっとした。朝方一番で病院の順番をとり、母親と一緒に受診し、インフルザが治癒しているとのこと、母親はただの風邪ですとの診断に安堵する。先生より治癒証明をいただいて保育園に出かけるとお友達がたくさん歓迎してくれたようです。我が家には猫のジーナがおります。時には悪さをしますので2階にぼうず家族がおりますので、開閉の仕切りをつけたのでジーナはいつもの見回りが出来ず、あせっていた。ぼうず学校が休みですが朝より学童保育から塾へと忙しそうであった。途中塾にゆく為に家にきたのでピアノ教室まで送るととても喜んで今日の公文は早く終えて帰るよであります。久しぶりに保育園に赤ちゃんのお迎えであります。あまり元気がないようでしたが久しぶりの保育園で疲れたようで家に戻ってもいつもの元気がありませんでした。保育園の先生より赤ちゃんはお友達と遊ばず一人遊びが多かったですと言われました。ぼうずよりの電話です「じいじ」終わったよであります、いつもより一時間半早くできたよと興奮してしゃべっておりますのでダッシュで帰りなさいと言うと大きな声で「ハイ」です。夕食メニューはかぼちゃの煮物、ホッケの焼き物、生野菜、魚の煮物でありまして赤ちゃんは元気にパクついておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿