繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

にぎわう祇園に暴走車、7人死亡…  怒りんぼうの私、ぼうず・ちびに怒ってしまい反省です。

2012年04月13日 07時30分07秒 | Weblog
はっきりしない陽気ですが今朝は晴れです。桜が散り始めましたがまだ満開で楽しい。
12日午後1時過ぎ、京都市東山区大和大路通四条の交差点で、南から走ってきた軽ワゴン車が四条通を歩いていた人の列に突っ込んだ。車は北上し、約190メートル先で電柱に衝突して止まった。この間、交差点などで計18人がはねられ、男女7人が死亡、11人が重軽傷を負った。軽ワゴン車を運転していた東山区内の呉服店社員・藤崎晋吾容疑者も搬送先の病院で死亡した。

昨夜の風雨にも耐えて見事に咲き誇っておる桜、もう少し楽しみを与えてくれそうです。
昨日の朝、ぼうずの動向を気にしながらの朝でした。昨日私は先生からの連絡にて学校に出向いたが授業中とのことで会うことが出来なかったので母親に電話でお話しをしなさいと言う。電話連絡がつかずメールにてやりとりをしたようです。我らの時代と異なり連絡方法が違うので半分驚きです。でも連絡着いたのでほっとする。ぼうずに何も発生しないことを祈りながら朝、ぼうずを駅まで送った。これからたいへんだと呟きながら見送る。
家に戻るとチビ・わんぱく君は朝食中、わんぱく君は自分で食べられるのに甘えて母親に食べさせてもらっているが母親は怒って自分で食べなさいと言うが知らん顔であった。
チビは朝食後前夜はトラブルが発生しており母親との会話ができておらず、学校の支度を一緒に確認です。ランドセルを開けると先生との連絡ファイルが入っておりません。チビに尋ねると学校のお泊り所に置いて来たという。お泊り所は先生から渡された物や学校に置いておく物を個別に保管する場所のようです。連絡フアイルには蟯虫検査を二日間に亘って提出する書類とシートが入っており困ったことです。ともかく先生の指示に従うことにするしかないからです。
母親がわんぱく君を保育園に送った後仕事に出かけた。「ばあば」が買い物と言いながらのお出かけでいつもの一日でありました。
最近の私はあまり体力に自信が持てません。少し動くと疲れが出て参っております。午後からは昼食後ソファに座ってテレビを観ていたが寝てしまって気がついたら3時を回っておりびっくり「ばあば」を探すと庭の草取りであり「起きた」であって苦笑いです。
夕方はチビの学童保育迎えでチビは出てきたが違う教室から出てきた。どうしたのに5時過ぎに隣の部屋で遊んだと言う。決められた部屋でのお友達と一緒の行動をするようにと厳しく本人に言う。何でも珍しくいろいろなことをしたいようだがまず足元を固めること。
6時過ぎにぼうずよりメールが入る。6時12分に最寄りの駅に着くとのこと。前日のことがあり駅に迎えにに行くと気難しげなぼうずが階段を下りてきた。お疲れさんに何か浮かぬ顔であったが自宅に戻る。車から降りてこないぼうずに「如何したの」と声をかけるとじいじに言われていた汚れ物スリッパ持ち忘れたとのこと。どこに忘れたのに対し何処にあるかわからぬとのことで私は怒る。今日一日の事が分からないとはおかしい。ともかく学校に行くので車に乗れであった。結果母親のお店に状況報告で自宅に戻って夕食を食べさせ、入浴をして気を落ち着かせた。何でも気にしてくれないぼうずとはあまり付き合いたくない。
賢いチビも何かぼうずに似てきたようで気にしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿